ギレンの航海日記

2006年 11月 28日 ( 1 )

もぎもぎ

色落ちるまでは模擬ブログになっちゃうのでご容赦を。

昨日もオポ模擬参加してきた。

今回の艦隊メンバーは、クック殿、梨緒ちゃん、バルさん、ロイエンタールの配下殿、俺

仕事の関係で、帰りが遅くなったので9時30分くらいからの参加。

なので、序盤戦の旗はクック殿にオマカセ(゚ー゚*)

まぁ、勝ったり負けたりで、5番艦務めてた俺は個人的にもたいして良いところ出せず。。。

で、10時すぎた頃に、ロイエンタール殿が「そろそろ旗はギレ・・・」

とか言っちゃって、結局今日も強制的に旗をやらされることに( ´,_ゝ`)プ

んで、旗を務めてからは艦隊解散した12時まで、今回も相変わらず被0。
(ログを自分で1回確認した範囲なので、もし間違いがあったら教えてください)

僚艦全滅で撤退負けはあったものの、旗艦務めてる俺が最後まで沈まないのは大きい。

撃沈数も艦隊内でかなり高かったし、なかなかの出来。

「ガンガン攻めて沈まない提督」は俺の目指す所だから、結果が出せると嬉しいね。

バルさんと良い感じでコンボとか決めたり、俺が動いてほしい方向に行ってくれたりと、

なんかバルさんとPT組むの初めてなのに、

意思疎通が出来てたと思ったのは俺だけでしょうか?w

・・・ごめん・・・ホントはあんなことやこんなことした仲だったわ(*ノωノ)



昨日は参加者も多くて沢山戦えた。

おしゃぶり商会の方達や、バルドフェルト氏の艦隊とか、

サイクロ商会の方達も数名いたし、ポルの脳筋組もほとんどみんな居た。

それにしても、バチ氏の固定艦隊はつおいな・・・。

1回勝てそうになった時あったけど(こっちの旗艦クック殿がやられて数的に言うと逆転負け)、

それ以外は落とせても2隻までだった。

さすがCL初代王者だけあるわ~(´・ω・`)

野良艦隊だと、こういう強い固定艦隊に勝つのは厳しいところもあるが、

負けるにしても、せめて自分は沈まないようにしたいな(今回は実践出来てたけど)。

旗艦は絶対沈んじゃいけないポジションだしね。

ま、今日もオポでお世話になりますね(・ω・)b
[PR]
by girengiren | 2006-11-28 14:26