ギレンの航海日記

めりーくりすます

今年も@一週間となりましたね~。

ボクは暦どおり28日まで仕事ですが、

既に冬休みの方もたくさんいるみたいで羨ましいです。


海戦ですが予想どおり、ヴェネvsフランス になりましたね。

今回のはマジで参加者少ないんじゃないでしょうかね?

うちの商会もほとんど誰も出ないし、フレとか知り合いも敵味方問わず出ない人が多いです。

28日はリアル予定が入りそうなので俺も全日程出れなさそうです('A`)

コ○エーもさ、年末に仕事入れられたからって海戦とか持ってくるなよなまじで。

プレイヤーの事もっと考えてくだふぁい('A`)


さて、今週末はいつに何したか忘れたので、やったことだけをざらっと書いていきます。


・商会クリスマスイベント

商会員10名で、LIVEイベント 聖なんとか祭→艦隊の行方ツアーをしてきました。

LIVEイベはかなり時間かかるのね・・・。

移動距離はそうでもなさそうだけど、行ったり来たりマジで大変だったw

クリスマスロットの中身は・・・名工10個 帆染料9番1個 酔いさまし5個 酒樽5個 でした。

名匠の鍛冶道具がほしかった('A`)

艦隊の行方では、10名もいたのでさっくり終わらせました。

10名中、2名の方にグズリーズル鎧もドロップしたようで良かったです。


・カリブでPK行脚

なんとな~くPKがしたくなったので、フラフラとカリブに来てみました。

カナリアがあまりにも不作だったし、近場で人が多そうな場所と言えばカリブですよね~。

予想どおり人が多かったです。

サクサク食えてウマー。

悪名も結構貯めることが出来ました( ^ω^)

相変わらず2回連続で襲うと「2回襲ってくるのか」とか言う俺流がいるんですが、

いつ俺が2回連続で同じ人は襲わないと言ったのかと。

勝手にそう判断されて安心してフラフラ出てこられても襲われて当然だと思うんですが。

KENTプレイが最近流行ってるんですかね( ^ω^)?

もう毎度のことだけど・・・

俺は同じ人であろうと、襲える状況であるなら何度でも襲います。

大げさに言うと、50回でも100回でも、襲える仕様であって、その状況にあれば襲います。

それが納得出来ないなら、GMに異議申し立てするなり、

付近にPKいるの知ってるなら迂闊に出てこないようにするなり、

複数の軍人集めて武装して出航して襲われても言いようにしておくなりしてくださいな。

結構前のKENTのファビョリTELLのSSをこのブログで晒したときにGMに確認したとおり、

同じ人を連続でPKすることはなんら問題のない行動なので、

また襲うのかとか言われてもさ、何その俺流ルール?と言い返されても、

文句言い返せませんよ?

人間的にどうなのか?

フレでも知り合いでもない人に毎度情けをかけるほど優しくないですボク( ^ω^)

まぁ、今回のカリブ行脚ではサルベージ中の人とか、

一発芸してって言ったらみんな素直にしてくれたので結構見逃しちゃったけどね('A`)


・リス沖でPKKと交戦

久しぶりにロア君に襲われました( ^ω^)

いるの知ってて、自分から向かったんだけどね( ^ω^)

オポに向かったら模擬がなかったので、暇だったから1戦遊ぼうと思ってさ。

タイロン君ぶりのタイマン戦しました。

ギレン総帥(重ガレアス) vs ロア・ギルハート(ロワイヤル)

結果:あと突撃1発で拿捕だったのに最後の最後で撤退された('A`)

船員23人まで減らしたのに逃げられちゃいましたよ。

肝心なところで働かないエルナン君に恋しそうになった。

彼曰く、「運も実力のうちだ、たぶん」だそうです( ^ω^)お

まぁ・・・確かに運が良いのは戦闘における

有利な状況を作り出す要素の1つだとは思っているので仕方ないですかね。ザンネン


・ポルトガル海軍狩り

俺ともきゅとマグさんとマリアさんの4名でやってみました。

最初のうちはずっと俺ともきゅの2人でやってたんだけど、ポル海軍って弱かったのね。

2人でも海軍要請使わないで勝てます。

なんかフランス海軍の方が苦戦したような気が。

サクサク拿捕できて、白兵熟練も良いしなかなか良かったです。

それに、もきゅがポル国家紋章取れたみたいで何よりでした。



この週末連休の主な出来事はこんな感じでした。

んじゃ( ^ω^)ノシ
[PR]
by girengiren | 2007-12-25 12:07 | つぶやき
<< 激闘 シーゴイセン狩り ('A`) >>