ギレンの航海日記

いいよいいよ( ^ω^)

「お前ら、できんのか!?
       でてこいやっ( ゚Д゚)!
      ~第1回 IMPRATORE杯~」




12月15日(土)21:00~セビリア沖で開催します。

参加艦隊は後ほどUPします。



やあ( ^ω^)ノ

模擬しながらセカンドを定期船に乗せてると、

降ろすの忘れて戻って来ちゃったりしませんか?

一昨日それやっちゃって・・・昨日無事に移動できました。




さてギレンですが、昨日もオポ模擬に参加してきました。

昨日は商会に新しい仲間が入会してくれたんですが、

この子がまたなかなか腕のある軍人でして嬉しい限りです。

昨日のオポで試しに旗艦やらせてみたのですが(途中で変わったけど)

被0じゃなかったかな~。

とにかく即戦力で、我が商会のレベルが一段と上がりました。

あともう一人、うちの商会の若手も一緒に参加したんですが、

こっちの子もしばらくやってるとこ見ないうちに急激に成長していました。

あまりの革変ぶりにマジで驚きましたね。

この調子で行くと商会第3固定艦隊まで編成できそうな予感。

他のメンバー達も負けずに頑張って欲しいですね。

第3まで編成できるようになれば商会内でも競争が出来て良いんですよね。


とにかくまずは旗艦をやって回避と視野を広くする練習→僚艦をやって敵を落とす練習

これが良いと思いますね。

旗艦やってと言うと大半の人は嫌がりますが、

ここをこなすことが一番の巧くなる近道と考えます。

俺も今だから思うけど、旗艦やるようになってから劇的に変わったと思いますし。

生き残ることが最優先、落とすのは2の次。

生きていれば相手だって人間な訳で必ずどこかでミスを出してくれますよ。

旗艦をやれば、自分が落とされること=艦隊の負けになりますから、

イヤでも責任や重圧がのし掛かることになります。

そこをプレッシャーに負けず、挫けず、頑張っていけば、

沈むことの重み、常に周りを見ることや支援の重要性、

いろんな面を感じることが出来るはずです。

それが上手くなる第1歩!じゃないかな~。

自分が沈まないためにはどうすればいいかとか、

真剣に考えて試行錯誤するようになるんじゃないかなと。

本気で上手くなりたいなら、

普通の模擬では自分から率先して旗艦やってみましょうね( ^ω^)
[PR]
by girengiren | 2007-12-14 10:23 | 模擬
<< 週末いろいろ 正式名称決めました >>