ギレンの航海日記

10-10もぎ

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!



おはようございます。

昨日はロンドンの海戦想定模擬に参加してきました。

援軍あり、かぶせありなんですが、やっぱ5-10になると辛いっすなぁ。

ある程度模擬に出ている人たちが多いので、結構耐えることは出来るものの限りが('A`)

固定ならまだしも、昨日は固定メンが自分含めて3名だったのでね。

昨日はとにかくペリエ砲にやられた感がすごくありました('A`)

回避20&装甲戦列&耐砲撃装甲&硬化鉄板3枚なのに、

中遠距離から一発で死ねるなんて、いくら底模擬だろうともうヤッテランネ。

視界外から飛んできて死んじゃったときはマジで、

えー!?なにがどうしたっ!??

って感じでしたよ('A`)アァー

あとさ、すごく疑問な点があるんだけど、底模擬3スロ制限ってさ、

戦列等の5スロ船は3スロですよって事だよね?違うのかな?

少なくても俺は勝手にそう判断してたんだけど・・・。

もしだよ?仮に、戦列乗れる人がわざと4スロ船に乗ってきたとしよう。

4スロ船は戦列より旋回能力や帆性能が良いの多いし、オプションスキルも豊富な訳だ。

特にガレオン系なんて操舵が高くなくても旋回性能が神だからクルクル回るしね。

それで戦列と同等の3スロで底模擬参加ってどうなんでしょうか?

それをMAXに置き換えると、

例えば轟音機雷が使える重キャラッコが5スロで戦ってることにならないかい?

鉄甲弾が使えるバルティックガレオンが5スロで戦ってることにならないかい?

そう考えるとフェアじゃないし(特にガレオン系なんて耐久は戦列とほとんど変わらないし)、

一番何が言いたいかというと、現実的じゃないと思わないかい?と。

LV的に商大ガレオンしか乗れないとかは仕方ないかも知れないけどさ。

とにかく、別にどうしても許せないとかまでは思わないけど、

そういうの見ちゃうと、自己満足なのか、俺Tueeeeeしたいだけなのかとか思っちゃうよね。

まぁその辺はその人達の判断によるのかも知れないけど、

うちらは4スロに乗る場合は2スロで参加するようにしています。

耐久高い場合は鉄板全部外して参加してます。

出来るだけ現実的でフェアな戦いが出来るようにしたいし、

そうじゃないと自分にも相手にも良い練習にならないからね。

模擬の運営側が何も言わないのであればそれでも全然OKなんだろうし、

俺がしゃしゃり出る所じゃないんだろうけど、

どうせ練習するならさ、

底模擬だろうと実戦に限りなく近い形でやれる環境だと良いなって思うんですよね。
[PR]
by girengiren | 2007-11-27 11:53 | 模擬
<< さすがです もぎ >>