人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

模擬大盛況中

出るつもり無くても誘われると出てしまうギレンですこんにちわ。

海戦間近ってことで、オポ模擬も大盛況なわけですが、

ホントみんな気合い入ってますね!!

昨日は21:30くらいから参加して、被0達成したわけですが、

まー旗艦じゃないと楽で仕方ないw

グリスって人が珍しく旗艦やりたいとか言い始めたんで僕はのんびり出来ました。

負け自体は1回か2回?だったかな。

オポは野良艦隊が多いので、一定レベル以上の軍人が集まるとなかなか負けませんね。

俺の中で今「対人戦闘が上手い」と思う人は、

Z鯖だと極わずかの人だけなんですが(5人くらいかな)、

そういう人たちと戦ったり、一緒に組んだりするとやっぱ勉強になるよね~。

この人達って、戦闘の考え方が根本的に違うんよね(少なくても俺はそう思う)。

あとは独自のスタイルを確立してる人。

スキルなんて今ではほとんどみんなカンストが当たり前なわけで、

何処で差が付くかというとやっぱ考え方1つ。

普通ならこう動くとこだけど、あえてこう動くとか。

意表を突かれると人間急には対応できないもの。

センスの問題とか言う人もいるけど、そんなん練習を重ねれば克服できるよ。

人並みじゃダメだろうけどね。

俺もセンスなんて物は微塵も感じなかった人間だから、

とりあえず上手くなりたくて、人に一目置かれる軍人になりたくて、

物心付いたときから模擬ば~~~~~~~っかりの生活をしてましたよ。

IN→模擬→ログアウトの繰り返しの毎日ねw

その甲斐あって今ではだいぶまともな戦いができるようになったけどさ。

経験もろくに積まないで自分は下手だから、センス無いからって言う人、

それは単なる被害妄想なだけで、下手で当然です。

言い訳するなら他の言い訳しましょうね。

上手い人たちは貴重な時間をかけて並々ならぬ努力をしてきているのです。

<上手になる秘訣>

・とりあえず野良艦隊でいいので毎日実戦に参加する
・上手い人と一緒にやる(できる環境ならの話)
・上手い人と対話(質問等)する
・上手い人の動きを観察する

身近な上級者は良いお手本になりますよ。
by girengiren | 2007-09-27 13:51
<< 初体験(*ノノ) 大いに笑いましょう >>