ギレンの航海日記

ゲームに関係のない話

こんにちわ。

本日北の国へ帰ります。

さみーだろーなぁ。。。



空港に行くまで暇だから部屋にあるCDとか漁ってみた。

古いものがでるわでるわ・・・。

スコア(楽譜)とかまで出てきおったよ(´・ω・`)

懐かしき思い出が蘇るのう・・・。

俺は学生時代(中学生の時)からずっとXの大ファンでした(歳がばれそうだなw)

好きで好きでたまらなくて、友達との付き合いをほっとらかして、

Xのコピーバンド活動で毎日スタジオに仲間と篭りっきりの生活だった。

初めてYOHSIKIの生ドラムを聴いたときは鳥肌が立ったね。てか失禁しそうだったマジでw

まぁ、俺はバンドではギターだったけどな(´・ω・`)

ドラムはセットの値段がちょー高くて、

とてもじゃないけど学生の身分でカラオケ屋のバイトしてた俺には手に入れられなくてね。

最初は泣く泣くギターにやることにしたんだけど、始めたら始めたで楽しくてさ。

どんどんはまっていって、結果的にはXの曲は大概マスターするほどになった。

「BLUE BLOOD」・「紅」・「X」・「オルガスム」・・・・。

この辺りは何度手が攣りそうになったことかw

早すぎて、引けるようになるまですげー苦労した。

ソロパートとかもやたら難しくてしんどかったなぁ・・・・。

ちなみにXで一番好きな曲は「Rose of Pain」ですw

次点が「Silent Jelousy」(スペルあってるかな?w)

で、学校祭で初ライブ。

校長室に乗り込んでライブしたいから時間クレと頼みに行ったんだったw

むちゃくちゃな生徒だww

この前日に、ずっと貯めてきたお金を全部下ろして、

Hideと同じフェルナンデスのギターを買ったんだよなぁ。

すげー緊張したけど、ギャラリーも盛り上がってくれて大成功で幕を閉じたんだったな~。

ちなみにライブの時の格好はXみたいなヴィジュアル系じゃないよ?w

もちろん学生服ですがなにか?ww

ライブが終わったあとに仲間と友達集めて打ち上げしてたら、

かっこよかったですって声をかけてきてくれた1つ下の女の子がいて、

その子がその2ヵ月後くらいに、俺の初めての彼女になったんだったわw

あー懐かしい高2の夏wwww

その後、洋楽とかにも手を出し始めて(このブログのセックスピストルズはその影響w)

オリジナル曲とかも作曲するようになり、

ちょくちょくタイバンや合同ライブとかにも呼ばれるようになって、

ライブハウスでライブする機会が多くなってきてた。

バンドとしても知名度がついてきて、個人的には女もいて、よく言えば順風満帆だったわけだ。

んで高校卒業。

バンドの仲間は東京に就職や遠方に進学などばらばらの道に進み解散。

悲しかったねぇ。。。

バンドで成功するやつなんてホント一握りなわけで、

現実的に考えるといい選択だったかもしれない。

でも、その頃の俺はこいつらと一緒にバンドやっていきたかったな~と思ってた。

まぁ、若かったんですなw

で、俺もこの辺りからギターを触るのを徐々にやめ始める。

いつまでも未練たらしくしていたくなかったから。

で、俺は地元の専門学校いきながらCLUBの世界に入っていってCLUB DJになったわけ。

同じ音楽って点でなんか通じるものがあったのかな。

DJに関してはギターの時みたいに苦労せず、1ヶ月で現場立てるくらい上達したw

某有名DJに師事してたからかなぁ。

普通じゃ考えられんっていわれたわw

東京にきてからも各所でDJをしてて、その後就職。

今はもう完全にDJも引退して普通の社会人してますw












ああああ


















なんか勢いあまってだらだらと書いてしまった(´・ω・`)

ま、記録として書き綴っておくのも悪くないかw

そんな感じで5時間後には白銀の世界へ降り立ってることでしょう。

またね~ノシ
[PR]
by girengiren | 2006-12-29 13:15
<< あけましてオメデトウゴザイマス 御用納め >>