ギレンの航海日記

決戦から2夜明けて

モンモンモン。

ラフロータの余韻もまだ残る今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ギレンはひっさびさにカリブに行ってきました。

何をしに行ったかというと・・・

PFに道具補充してきた!

で、せっかくカリブに来たと言うことで少しだけPK解禁( ^ω^)

模擬三昧で下がりまくってた悪名を回復してきました。

イングとイスパは襲わない方針なので獲物が少ないながらもそれ以外をパクパク。

悪名12000まで復活しました~。

これで当分また模擬とかしてても平気だな。

ドミンゴ付近で徘徊していたのですが、

襲ったポル船が2隻ともソロで仕返しPKKに来てくれたのでお相手もしました~。(計7戦)

まぁ・・・数戦ずつやりましたが、1回逃げられた以外は全勝でした(当方の船はアラガレ)。

PKKに来る人って戦列で出てくる人が今のところ大多数なのですが、

はっきり言ってアラガレに勝つことは難しいと思いますお。

アラガレはかなり強いのね。

すごい優秀な船なのね。

大砲は3スロしか積めないけど、オポ模擬とか3スロな訳だし、

底戦列とか一撃なのね。

耐久MAXでも白兵戦になると圧倒的に戦列は不利なのね。

PKKのタイマンで来るならガレー系がオヌヌメです。

あと機雷撒きまくってる人もいたんですよ。

ポクは機雷発見とか無いけど、もう撒いてる動きがバレバレで、見ててワロテしまったのね。

しかも戦術家の方だったしw

「機雷撒いてるの見えてるのか?」と言われましたが、

ある程度はタイマン戦闘のやり方を知っているつもりなので・・・('A`)

そのまま沈めたら、「勝てる気がしないわ」と捨てぜりふ吐かれました('A`)

なのでイジメも良くないと思って、あとは通りすがりの商船を数隻パクパクして、

そのあとお知り合いから幽霊船のヘルプ依頼がきたので同行して欧州に帰ってきました。

初めて船尾天使砲もらったのね('A`)

その後はオポ模擬に商会員集めて参加してきました。

ロンドン祭りとかセビ模擬とかかぶっていたので、参加者は少なめでしたが、

まーぼちぼち楽しめました。

第1艦隊(2名)と第2艦隊(3名)のメンバーごちゃ混ぜだったので結果は微妙だけどねw

でも、色々とアドバイスとかも出来るし、こんな感じで練習できればいいかもね。

・・・俺が旗艦しなくて良いからっていう理由は決してないんだからね!!

とりあえず現時点での鯖てっぺんが取れたので、あとはCLが始まりそうになるまでは

後続の育成とかに力を入れていければなと思ってます。

あ、倉庫チャソで冒険なんかも始めちゃいましたよ!

やっぱ冒険は楽しいのね~!

暇な時間とかに少しずつやっていこうと思ってます。

ギレンじゃなかなかする機会がないから新鮮でよかった。

でも今日は・・・やっぱ模擬かな('A`)
[PR]
# by girengiren | 2007-12-10 13:42 | つぶやき

対抗模擬&ラフロータカップ IN Z鯖

こにゃにゃちわ。


金曜日、Los_Conquistadores商会さんと対抗模擬をしてきました。

固定メンバーのもきゅが出れなかったので、セレスをヘルプで呼びました。

<IMPRATORE商会固定艦隊メンバー>
・ギレン総帥(旗艦)
・唯一ネ申
・修羅坊
・ドン・マグロ
・セレス・ビクトリア(ヘルプ)

<Los_Conquistadores商会固定メンバー>
・COGNAC(旗艦)
・みるこ
・pana
・ロイエンタールの配下
・Sagittarius


合計6戦しました。

<結果>
6戦6勝でIMP艦隊の勝利

初戦でIMP艦隊のセレスと坊ちゃんが沈んでしまいましたがそれ以外は被無し。

ラフロタ前の練習としてはいい経験が出来ました。

Los_Conquistadores商会さん、お相手していただき本当にありがとうございました!




土曜日、ラフロータカップINZ鯖の本番でした。

<パナウェーブ艦隊>
・ギレン総帥(旗艦)
・唯一ネ申
・Franz=Halder
・修羅坊
・ドン・マグロ


予選Dリーグは棄権した艦隊が2つ出たので、

うちともう一つの艦隊しかいないという、くじ運がいいのかなんなのかようわからないことにw

うちらとしては決勝トーナメントまでにたくさん試合しておきたかったんですけどね。


<予選Dリーグ結果(旗艦撃沈方式)>

VS 「華麗集」艦隊

1戦目:5-4で勝利
2戦目:5-2で勝利
3戦目:4-4で勝利

3戦目で神ちゃんが沈んだ!


<決勝トーナメント結果(初戦は旗艦撃沈方式・準決勝からは殲滅方式 1本勝負)>

初戦 VS 「こんばんにゃ」艦隊

5-0で勝利

こんばんにゃ艦隊はうちの第2艦隊なんですよね。

決勝トーナメントで当たるとは思って無かっただけに、なんか複雑な心境でしたけど、

大会で本気で当たれたというのはいい経験になったんじゃないでしょうかね。


準決勝 VS 「おしゃぶりハインド」艦隊 

5-0で勝利

まぁ勝ち上がってくるだろうなと思ってた通りのところがここで当たりました。

本大会で有力艦隊の1つですね。

始まる前までは結構苦戦するかな~と思っていたんですが、

いざやってみるとなんだかあっさり勝ってしまって(´・ω・`)でした。

1本勝負ですから最初から波に乗り切れないとダメですね。


決勝 VS 「くまさん」艦隊

5-0で勝利

この相手は決勝まで勝ち上がってくるだろうなと思ってました。

実力的にはZ鯖1位2位を争う力がある艦隊ですね。

俺が思うに、ここより強い艦隊は、

今大会に出ていない艦隊を全て含めてもいないと思ってます。

まぁ勝負は時の運ともいいますからね、

今回勝てたからって次勝てる保障なんてどこにも無いです。

1本勝負なので本当に怖いです。

結果は5-0ですが、試合中盤までずっと均衡した状態が続いて、

決して余裕のある戦いじゃなかったです。

緊張感が張り詰めていたといいますか、

先に1隻落ちたほうが負けって感じがムンムンでした。

そこでうちの艦隊で

唯一沈んでいる

唯一ネ申が霧亜を沈めて試合は決まった感じでした。

そこから1隻また1隻と順調に沈めていけて試合は終了しました。

勝因としてはミスがほとんどない動きが出来たこと、

連携面で相手より上だったこと、

そんなところでしょうか。

力的にはまったく差は無いと思ってます。

他艦隊より試合数が少なくて結構不安な面がありましたが、

無事優勝することが出来てよかったです。

よくやった僕たち( ^ω^)

a0092153_1301639.jpg




<旗艦撃沈方式戦(合計4戦) パナウェーブ艦隊全体結果>

敵撃沈数:20隻中10隻

味方被撃沈数:20隻中1隻


<殲滅方式戦(合計2戦) パナウェーブ艦隊全体結果>

敵撃沈数:10隻中10隻

味方被撃沈数:10隻中0隻


<総合計数>

敵撃沈数:30隻中20隻

味方被撃沈数:30隻中1隻
[PR]
# by girengiren | 2007-12-09 13:00 | 模擬

づがれだ

やあ、僕です。

ようやっと出張から帰ってきましたよ。

とても忙しかった&鬼ハードで半死状態でした。

昨日は夜の9時頃に寝たのにもかかわらずまったく疲れが取れねぇ!

いよいよ体力の限界を感じてきました。

ということで、ギレンは今週はほとんど何もしていません。

犬のクエやっただけくらいでしょうかね。

海戦の総括も出張から帰ってきたら書こうと思ってたんですが、

内容忘れちまったよ。

最終日は参戦すら出来なかったのでまぁいいか。

とりあえず覚えていることと言えば北海海戦はもううんざり。

これだけですかね。


本日はラフロタ前の対抗試合を予定しているので、

それで最終調整をして明日頑張ろうと思います。

海戦ぶりの実戦で不安ですが仕方ないよね。

体調があんまり良くないので良い動き出来るかわかりませんが、出来る限りはやります。

来週終わったら次の海戦まで・・・ゆっくり慰安旅行でもしてきましょうかね。
[PR]
# by girengiren | 2007-12-07 16:23 | つぶやき

( ゚Д゚)海戦!

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-30 11:12 | つぶやき

( ゚Д゚)ネムー!

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-29 11:40 | 模擬

さすがです

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-28 10:52 | つぶやき

10-10もぎ

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-27 11:53 | 模擬

もぎ

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-26 10:38 | 模擬

確かにそう思う

IMP杯参加艦隊受付中です!
参加意志のある艦隊の代表者はこのブログにコメント又はゲーム内でTELLください。
多くの参加表明お待ちしてますm9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
ポル艦隊でも、ネデ艦隊でも、普段PKKしてる人でも、単にMAX模擬したい人でもOK。
固定艦隊でMAX模擬をする機会を作ろうと言うことで企画していますのでお気軽に!

More
[PR]
# by girengiren | 2007-11-22 10:18 | つぶやき

ラフロータ抽選結果

●Dグループ
⑫艦隊名:respectable_B(resBで) 91
⑤艦隊名:華麗集 92
①艦隊名:パナウェーブ 96
②艦隊名:Respectable艦隊 棄権


ちなみに今日からIMP杯の受付も開始ですよ!
MAX模擬したい艦隊、あるようで無い名誉が欲しい艦隊は参加表明汁m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)m9っ`・ω・´)


※受付期間中のみこのブログのコメント欄を一般開放します。
IMP杯に関係するもの以外のコメントは基本的に全て削除いたしますのでご了承ください。
参加艦隊の制限は特にないのでドシドシお待ちしています。
[PR]
# by girengiren | 2007-11-21 11:54 | その他