ギレンの航海日記

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

海戦2日目

結果

20与 9被 戦功100

まぁ、内容的には最悪だったけどそこそこ数こなせて稼いだ感じ。

野良艦隊には商会艦隊みたいにあーだこーだ言えないのが辛いっすね。

もう野良で出たくないw

名工叩かないのが一番ひどいっすわ。

俺と商会員あわせて2名の消費名工

2日合計で約1400個

ありえなくね?www

不満は言えばキリが無いけど、

いろいろ思うところもありつつ、

イスパ陣営が厳しい戦いしてるってのはかなり実感できた1日でした。

おちまい。
[PR]
by girengiren | 2007-09-29 23:17

海戦1日目

野良で参加してきました。

メンツは・・・まぁ野良だけあって知らない人ばっかり。

レベルも低め(戦列乗れない人が数人いた)

艦隊としての強さもかなり低かったが。。。

まーそれにしては良く頑張ったほうかな。

名工使わない・支援ほとんど無い・連絡ミスが多い・旗艦守らない・敵の旗艦追わない

突っ込みどころは満載ですが、野良にそこまで求めてもだめだね。

なので自分が出来ること、とりあえずしました。

結果は、26撃沈 6被 戦功84

ま、上出来かな・・・。

ポル陣営はなんというか、一言で言うと非常に弱かった。

なんか以前の方が強かった気もするが・・。

とりあえず明日も頑張りまふ。
[PR]
by girengiren | 2007-09-29 03:01

初体験(*ノノ)

今日からイスパの大海戦が始まります。

なのでイスパキャラで参戦してきます。

イスパ人として参加するのでなんか新鮮な感じ。

セカンドだからってなめてると痛い目見るお( ^ω^)!

普通にスキルR高いんだからね!!

でも、艦隊は野良になりそうなので、まずは戦功100目指して頑張りまふ。


<セカンドの戦闘スキルを一部公開>

職業:上級士官

操舵10+3
砲術15+1
水平15+1
弾道15+1
速射10
貫通10
回避15+5


まぁ、あれです。

フィリバスタ実装前のギレンとなんら変わってません。

唯一変わっていると言えば白兵スキルのみで、それ以外は全部一緒。

= ギレンとほぼ同じ動きが出来ると言うことですね。

楽しみだわ~(’’
[PR]
by girengiren | 2007-09-28 12:11

模擬大盛況中

出るつもり無くても誘われると出てしまうギレンですこんにちわ。

海戦間近ってことで、オポ模擬も大盛況なわけですが、

ホントみんな気合い入ってますね!!

昨日は21:30くらいから参加して、被0達成したわけですが、

まー旗艦じゃないと楽で仕方ないw

グリスって人が珍しく旗艦やりたいとか言い始めたんで僕はのんびり出来ました。

負け自体は1回か2回?だったかな。

オポは野良艦隊が多いので、一定レベル以上の軍人が集まるとなかなか負けませんね。

俺の中で今「対人戦闘が上手い」と思う人は、

Z鯖だと極わずかの人だけなんですが(5人くらいかな)、

そういう人たちと戦ったり、一緒に組んだりするとやっぱ勉強になるよね~。

この人達って、戦闘の考え方が根本的に違うんよね(少なくても俺はそう思う)。

あとは独自のスタイルを確立してる人。

スキルなんて今ではほとんどみんなカンストが当たり前なわけで、

何処で差が付くかというとやっぱ考え方1つ。

普通ならこう動くとこだけど、あえてこう動くとか。

意表を突かれると人間急には対応できないもの。

センスの問題とか言う人もいるけど、そんなん練習を重ねれば克服できるよ。

人並みじゃダメだろうけどね。

俺もセンスなんて物は微塵も感じなかった人間だから、

とりあえず上手くなりたくて、人に一目置かれる軍人になりたくて、

物心付いたときから模擬ば~~~~~~~っかりの生活をしてましたよ。

IN→模擬→ログアウトの繰り返しの毎日ねw

その甲斐あって今ではだいぶまともな戦いができるようになったけどさ。

経験もろくに積まないで自分は下手だから、センス無いからって言う人、

それは単なる被害妄想なだけで、下手で当然です。

言い訳するなら他の言い訳しましょうね。

上手い人たちは貴重な時間をかけて並々ならぬ努力をしてきているのです。

<上手になる秘訣>

・とりあえず野良艦隊でいいので毎日実戦に参加する
・上手い人と一緒にやる(できる環境ならの話)
・上手い人と対話(質問等)する
・上手い人の動きを観察する

身近な上級者は良いお手本になりますよ。
[PR]
by girengiren | 2007-09-27 13:51

大いに笑いましょう

大反狂のBCでしたが、早速修正かかったようで。

<修正点>

・戦いが終わるたびに情報官に報告すると戦前の耐久まで回復する。

・風向きの有利不利の改善。

・数的不利(10v5等)で一方的にスタートできないよう、全参加者が出撃サインを出さないとスタートできなくする。

・立案作戦にコメントつけられるようになる。

・互いの陣営を表すマーカー(旗の事だと思うが)を統一する。

・出撃直後の無敵時間が延長される。


流石肥。プレイヤーのクレームに素直で可愛いですね^-^

まぁ一つ言えることは、








最初っからそう汁!






プレイヤーから不平不満出る前にこのくらい気づけよなw

名工を大量消費した人、乙。


あとね・・・

みんな、忘れてはいけないよ・・・

出撃直後の最強の敵は未だ健在なことを(((;゜Д゜))アワワ
[PR]
by girengiren | 2007-09-26 16:42

週末ダイジェスト

もう毎度のことですね。

ということでダイジェストをお送りします。


土曜日:PK&別キャラで修行

日曜日:PK&ロンドン模擬

月曜日:ロンドン模擬



おおざっぱに言うとこんな感じ。

今週末はイスパvsポルの海戦なので、

イスパキャラで海戦出てみようと思い、

イスパキャラの海事修行をしていました。

なのでギレンではPK位しかする気が起きなくて、

たまたまインドにいたのでPKしてました。

ま~ログアウト逃げが多いこと多いこと。

別にダメっていってる訳じゃないですけどね。

最近流行ってるのかな?って思うほど多かったです。

フル装備の戦列艦とか、フル装備耐久900超えの戦列艦とかね。

こっちアラガレなのにーー残念。

それにもめげず、カリカ前でモグモグしてると変なシャウトが。。。

「カリカ前でギレンが封鎖中!気をつけて!」

・・・。

カリカの前でイスパ国籍のとある方が叫んでたんですけどね。

あえて名前は出しませんが、俺が沖に出ていると、

「そっちにギレンがいるよ」とか、海賊被害がでると「あーあ」とかSAYで喋ってる子でしたw

俺一人相手に、街一つ封鎖ってどんなんでしょうかね?

しかも高LV軍人が集う街カリカット。

まぁどう思われても別にいいけどさw

その後、ポルの軍人がお一人でPKKにきましたね~。

ロワに乗って追っかけてきたので、

流石にアラガレじゃ分が悪いって事で、俺も久しぶりにロワ乗り換えて出撃。

結果は・・・6戦2勝4引き分け(相手が4回逃げた)

追っかけてきておいて逃げるなよ!とは言いませんでしたが、

負ける気配は一つも感じない戦でした。

その後、3名ほどPKKに来た人が居ましたが、全部拿捕してこの日も被害額0ですた。

知り合いから聞いた話なんですが、

晒し板で、ギレンをPKKして倒した?とか言う話が出てるらしいですねw

いや~それ聞いてマジ笑ったっwww

実際自分で見た訳じゃないので詳しいことは知りませんが、ナイスな記事ですねw

他にもギレンは自分が負けたことはブログに書かないとか?ww

あのね、5月のリオ投資戦以来、PKやPKKで一度も賞金取られてないのに、

どうして負けたことブログに書けるんですかね?www

あと、4月のインド封鎖戦の記事とかに俺負けたこと書いてありますよ?w

まぁ、脳内で勝った事になってる小学生が書いてるから仕方ないか( ^ω^)



気を取り直して・・・

日・月曜日は神ちゃんに誘われたので、久しぶりのロンドン模擬に出てきました。

ここ最近はオポに出ていたのでかなり久しぶりな感でした。

参加者自体はオポよりも少ないですが、固定とまでは言わないけど、

同じ商会の軍人とかで組んで出てる人とかが多くて、

野良艦隊が多いオポみたいにサクサク落とせませんね~。

その中で野良艦隊の僕達はかな~り苦戦しましたw

特に日曜日は、ほぼ全ての戦いで数的不利状態だったのできつかったw

良い練習にはなったけどね~。

月曜は、俺・フランツ・神の3名で組めたのでかなり楽でしたね。

やっぱ一人固定メンが増えるだけで全然違うわw


というか白兵が楽しすぎます!w

マレシャルキュイラスの防御力100を作成できたんですが、

俺が装甲戦列での白兵開始時の数値

攻撃力237 防御力242 (攻守逆転現象w)


戦術3回使うと

攻撃力297 防御力302 (ワロタw)


これカッツ装備の数値なんだけど、エクスカリバーとか装備するとひどいことにww


えと・・・相手が戦列(装甲含む)だと(戦術使わなくても)、

防御以外のカウンター食らっても大概は2~3人とかしか飛びませんw

突撃されても1人も飛びませんw

ロワに白兵勝てますw

戦術3回状態で突撃かますと40人以上飛ばせますw

まぁ、相手の防御力にもよるけどね~。

これからの時代は白兵も出来ないと置いて行かれちゃいますよ!
[PR]
by girengiren | 2007-09-25 11:53

ほれほれ

a0092153_23304068.jpg


淫したら2連続で沸いてすぐゲットできまんこ。

運が良かったわ。
[PR]
by girengiren | 2007-09-20 23:31

告知が来たわけですが

ギレンは他のことをしたいのでイスパ連盟vsポル連盟になってくれることを激しく望みます。

More
[PR]
by girengiren | 2007-09-20 14:50

やっぱりな

毎日オナニーに勤しんでる発情期のクソ共に嬉しいお知らせだ。

つづきはこちら
[PR]
by girengiren | 2007-09-19 18:02

hahaha

昨日ギレンがしたこと。

PFの開発。

定期船に乗った。

いじょ。


あとはもう、別キャラでサルベージオンライン。

昨日初めて商用ガレオンを引き上げた。

最初、商大クリッパーとクリッパーの2名で引き上げてみるものの、1%しか上昇しない・・・。

なので商会員にヘルプを頼み、3名+ガレアスに乗り換えて何とか引き上げてみた。

☆7の地図 カサブランカ南西 イスパニア銀交易船なるものでした。

引き上げたものの、ちょこっと進むだけですぐロープが切れそうになる。

少し進んでは止まり、少し進んでは止まりの繰り返しで無駄に時間がかかった。

中身:金・金・金・銀・エメラルド・空っぽ

銀交易船のくせに金が多い罠。

てか空っぽってなんじゃああああああああああああああああああああああああああ!!

初体験でした(´・ω:;.:...

ちなみに次の地図も☆7・・・

しかもアラガス岬・・・

次は5名で行かなきゃ大変そうだっぽ。

ああ、WIKIにさ、沈没船のページあるでしょ?

場所・ランク・宝箱の中身

これさ、もう解ってるかも知れないけど

宝箱の中身全くあてにならないですからね。

宝箱の中身は完全にランダムでした。

俺&連れで、同じ場所・同じランク・同じ名前の沈没船発見したけど、

宝箱の中身が全然違ったわ。

だ・か・ら

地図のランクが低くても良いものが出る確率もあるし、

地図のランクが高くてもカニだらけって事もあるわけ。

商会員は☆3の地中海の地図でモード6引き当てたし、

俺は☆5の南米の地図でもエビだらけだったわけで。

だ・か・ら

WIKIに、どこどこの☆なんぼの沈没船で、

重装船尾が出たらしいよ~とかいう情報が書いてあるけど、

全く参考になりませんです。

参考になる箇所は、そういう物も沈没船でゲット出来る確率があるって事。

☆が多い沈没船ほど、宝箱の数も多いので、良い物を取れる確率が上がるのね。

☆7で宝箱6個

☆6で宝箱5個

☆5で宝箱4個

☆4で宝箱3個

☆3以下は宝箱2個

かな。

☆7以上はまだ未経験なのでわかりまふぇん。

最近ゲットした良い物は・・・

・高級染料
・強化鋼の板金
・純鉄の板金
・強化サルベージロープ

こんなもんかしら。

強化鋼はマレシャルキュイラス作るのに使っちゃいました。

強化サルベージロープはもうちょっとでサルベージャに転職できるのでそれ用に。



サルベは結構はまりますよ!
[PR]
by girengiren | 2007-09-19 10:17