ギレンの航海日記

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりっす

ちょっt放置してました。

拡張が来て何やって良いかわからず、

とりあえずギレンキャラは最優先でやるべき事をひたすら続けていたので、

特にこれといってネタも無かったんですハイ。

まぁ~新しい船だとか、収奪とか色々あるみたいですが、

その辺の情報は全て裏ブログに書いていますので

こっちに書いていなかっただけですwサーセンww

当分こっちで活動しないと思いますので、何か連絡とかある方はメールください。

でわ
[PR]
by girengiren | 2007-08-31 10:26

いよいよですね

拡張作業につき本日はIN出来ないらしいですね~。

拡張終わったら何しようかな~。

プライベートファームを見つけに行くのもいいんだけどな~。

軽く模擬も出てみたいしな~。

でも修行も途中だしな~。

PKも良いけどPK狩りもしたいな~。

とりあえずふらふらっと気の向くままに行動してみよう~。

じゃあね。
[PR]
by girengiren | 2007-08-21 13:26

クラーベルとの合同イベント

さてさて、ギレンは軽く放浪の旅に出ていたわけですが、

昨日はクラーベル商会との合同イベントをやりましたよ!

最初は人がどれくらい集まるか不安でしたが、

なんだかんだで結局20名集まり茶室もいっぱいに!

イベント内容はケイドロ!(ドロケイだっけ?w)

早い話警察が泥棒を追っかけ回すゲームなんですが、

これ・・・・

やべー楽しかった!w

なんか最中にGMが降臨して、

みんな(20名でw)でピンク色のプールポワン着てGM囲んだら、

「後ろの方が見づらいようですので座っていただけると助かります」って注意された!!

あまりのキモさに画面の前で嘔吐しました。ウソデス

なんかこのゲーム、一見子どもの遊び見たく思われるかも知れないけど、

いざやってみると、追う方も追われる方もかなり必死になりますww

個人としては警察3回、泥棒2回やったんだけど、警察してたときに、

「自称」ミニスカポリスのモコモコちゃんが、捕まえた泥棒の身体検査に夢中で、

泥棒の集団に襲撃されて半分くらい逃げられたのには吹きましたw

もう、うっかりしすぎで「もっこりは○べえ」って名前に改名するそうです。

シャーベットとか、警察やるとエモが上手くできなくて逃げられるし、

泥棒やるとすぐ捕まるし、鈍くささ全開でした!

あと、警察してるときに何故か牢屋に閉じこめられて、

よみって言う性格がSチックな婦警に言葉責めされました。

ちょっと感じました。



こういうのすごい久しぶりだったんで、すっげー楽しかった!

クラーベルの皆さんありがとうございました!

そして参加者の皆さん、遅くまでお疲れ様でした!

a0092153_23464633.jpg

↑参加者全員での記念SS
[PR]
by girengiren | 2007-08-19 23:44

( ゚Д゚)教えてください!

教えて欲しいことがあります!

ずばり!「上位亡命の条件」です!!

俺はよくわかってないので、詳しくわかる方、

TELLでもブログにコメント(エキサイトブログ持ってる方のみですが)でもいいので、

是非ギレンにご教授くださいませ!

貴方からの連絡お待ちしてますm(_ _)m
[PR]
by girengiren | 2007-08-17 09:45

( ゚Д゚)夏バテ!

してる感じです。

すっごいだるいです。

仕事の疲れもあるのかも知れませんが、何もやる気が起きません。

なのでINしてもぼーっとしてるだけです。

ちとやる気が起きるまで適当な生活させてもらいます。

INするかどうかもわかりませんが。



そうだ!

娘を育てよう。

壮大な計画があるのを忘れてた。

でわ。
[PR]
by girengiren | 2007-08-14 10:48

( ゚Д゚)暑い!

毎日毎日暑いですね~。

だから夏って嫌いです。

寒い方が全然マシです。

北国生まれのボクにとっては本当に辛いんですよ。

地元の夏は過ごしやすかったなぁ~(遠い目

部屋は冷房効かせてるからいいんだけど、外出ると汗だくです。

早く夏が終わって欲しい・・・。


さて、大海戦だった週末のギレンはというと、白兵修行とPKしかしてませんでした。

本当にこれだけしかしてないです。

LVもついに65になっちゃいました。

ついでに戦闘名声もカンスト。

白兵スキルはもう少しで目標にしているRになりそうです。

@2日くらいで終わるかな~。

PKのほうもなかなかいい稼ぎさせていただいてます。

東南アジアって結構人多いんですよね。

しかもインドに住み着いてるポル人みたいな上納品使う人がほとんどいない。

最近はアラガレでお仕事してるんですが、戦列までなら余裕で食えますね。

相手がロワとかヴェネガレとかだとアラガレじゃ厳しいですけど。

相変わらず2回連続で襲うとウダウダ言ってくる方がいますがもう構ってられません。

そのつど仕様がどうだとか人間的にどうだとか話し合うのだるいわw

もうしらんがな。

拿捕されたくないなら必死で逃げるか、上納品連発するか、ログアウトでもしてくれ。

ちなみに私は余裕で粘着もするし、

2回だろうが3回だろうが襲えれる状況ならいくらでも襲いますので。

やりすぎて心が痛み始めたら止めますw

土日で相当拿捕したけど、イングの敵対度がMAXになったw

口すっぱく言ってるように、俺は基本的にイング人は襲いません。

ただし、例外はあるとも言ってきました。

<↓その例外イング人はこちら↓>

・イング国籍の中華
・です○ん
・ロア・ギ○ハート
・個人的に嫌ってる人(2~3人しかいないけど)
・明らかに他国籍人(ヴェネイング以外)の2垢と判断されるイングキャラ

こんな感じですね。

週末は主にイング国籍の中華を襲いすぎて敵対度が上がりまくったわけですが、

名前の白い「です○ん」君も2回ほど拿捕しておきました。

ちょいと昔に商会員が数名やられたことがあったんで探していたんですが、

ようやく捕獲できましたよ。

PKKもちょこちょこ来たんですが全部撃退して被害額は未だ0円です。

収奪品とか収奪金は週末でどのくらい稼げるのか途中までメモしてたんですが、

だんだんめんどくさくなって止めたw


(金土日3日間の結果)

収奪金 約60M(下記のアイテムは収奪金に換算してません。)

収奪品 真珠のブローチ
      ポルトガル国家紋章
      オーロラ姫のティアラ
      獅子心王の鎧
      スキピオの兜
      メインフリグドセイル 5個
      追加大スパンカー  3個
      名匠キャノン
      名匠ペリエ
      名匠カロネード 2個
      カロネード 3個
      大型船尾楼 2個
      工芸のレシピ(名前忘れた)
      調理のレシピ(名前忘れた) 2個
      普通は使わないような帆(名前忘れた) 4個
      メインステイスル
      軽量鉄板
      圧延鉄板
      鉄板
      ガルーダの像
      変な船首像(名前忘れた)
      アイアンミトン
      メース162個(交易品)
      羽毛41個(交易品)
      その他もろもろ交易品(多すぎて忘れた)
      その他もろもろアイテム(品が多すぎて上記くらいしか覚えてないというか書いてない)

獲得上納品 180個

被害額 0円


週末はお仕事がんばったので今日からまた修行がんばろっと。

んじゃまたね~。       
[PR]
by girengiren | 2007-08-13 10:13

( ゚Д゚)大投資戦!

なんかとても久しく感じられる投資戦でした。

場所はザンジバルだったんですが、ボクは東南アジアにいたので、

同じくアジアで修行中のモキュンツと合流していざザンジへ。

ザンジ向かう途中にすれ違いざまのジベを襲い新品ダイヤのブローチゲット。

幸先が良いです。

その後目的地に着いたんですがやっぱ海戦前と言うこともあり、人は少なめでした。

獲物を探していたらポルとイスパの2隻を発見。

モキュンツに仕掛けてもらい援軍に入ったらモキュンツが死んでいきなりドクロついたw

早速交戦不可になっちゃったのでとりあえず投資でもして時間を潰してました。

8往復したんだけど、色つきが1人で20Mもちながらうろうろしてたのに、

襲ってきてくれた人はわずかに上記に書いた2名PTの1回のみ。

この方達はもちろん潰しておきましたが、何か寂しいですねぇ。。。

まぁ来てた他国のPKがほぼ全員知り合いだったからってのもあるけどw

なので余裕で投資しまくって紙貯めまくりました。

で、その後ドクロが消えてからセレス軍曹と合流し3人でうろうろ。

獲物になかなかありつけなかったんですが、ポルの3人PTを捕捉し全部拿捕。

セレスが拿捕した人が18M?だか持ってたらしくウマウマでした。

その後、俺が捕捉した2名PTからは32Mゲットwっw

旨すぎでした。

他にも戦列やらなんやら襲ってぼちぼちの稼ぎ。

まぁ個人的にはおいしい結果になったかな。

投資戦はイングの圧倒的勝利でした。

俺が最後に見たときは(12時35分くらい時点で)イング53% ポル18%だった。

その後も時間ぎりぎりまでイングが絶え間ない投資をしていてもっと差は広がったと思う。

流石の結束力ですね。

ちなみに俺とモキュンツの2人で頑張って投資してたので、

ヴェネの影響度も9%ゲットしたよ!w

よく頑張った俺たち。

結構楽しめた投資戦でした。

やっぱ危険海域で起きないとダメねこれ。


個人結果

収奪金 約37Mゲット

収奪品 ダイヤモンドのブローチ
      メインステイスル
      圧延鉄板
      ガルーダの像
      オニキスの首飾り
      クローブ(交易品)127個

被害額 0円

投資戦クエでもらえる紙 800枚  
[PR]
by girengiren | 2007-08-09 13:20

( ゚Д゚)妄想!

本日の仕事が一段落ついて暇になったので妄想してみる。

(個人的な妄想です。)




拝啓 

ヴェネツィア共和国 モチェニーゴ官房長官 殿



「ヴェネツィアの軍事力&体制強化について」


率直に申し上げます。

「ヴェネツィア海軍養成学校(仮)」を作りませんか?

ヴェネツィア人限定とし、我が国の軍事力の底上げ・結束力の強化を目的とします。

そのためには、国としてこれを全力で支援されることを前提とし、

指導にあたり、ハートマン軍曹並の教官が複数名必要になります。

立ち上げるとなれば下記の要求もご検討いただきたく思います。


(要求内容)

・アドリア海における定期的模擬戦の許可
・大砲等戦闘物資の潤沢な供給
・十分な戦闘指導官の割当
・国を挙げて入学者を募集


以上
[PR]
by girengiren | 2007-08-08 17:02

( ゚Д゚)NEMUI!

寝ても寝ても寝たりないギレンですこんにちわ。

ここ最近寝る時間がお子様並に早いんですが、それでも寝たり無いんです。

ずっと寝不足な日々を過ごしてたせいか、なんか一気にきた感が否めません。

当分平日は早めに寝る生活になりそう。

まぁ寝不足のあまり仕事に支障とか出るのもどーかと思うのでこれはこれで良いことかなと。




そういうこともあって、ゲームはINしても長時間いないので、修行もなかなか進みません。

昨日ようやく応急が上がったくらい。

剣術は@熟練950であがるかな。

突撃はまだ8500くらいある・・・。

別にこれでカンストなわけではなく、もう1つ上げないといけないという罠。

LVは@31500で65になっちゃう。

先はまだまだ長いっす。

今まで修行さぼって模擬ばかりしてきたツケが来てしまった感じっす。。




そうそう、昨日の夜、ブログを巡ってたらとあるブログで(俺とは交遊関係でも何でもない人の)、

「ギレンはフレでも狩るから」とかコメント書かれていました。

なんつーか・・・まぁ当たりかはずれかといえば当たりだけど、

こいつは俺の何を知っててそういうことを平気で書けるんですかね?

俺がフレをPK or PKKするときはそれ相当の理由があるからなんですけどね。

俺の真意を見抜いてそういう事書いてるならいいんですけど、

話したこともねー奴が知ってるわけねーよな。

こういう人に自分のことを知ってるかのような言いぐさで書かれると腹立ちますね。

ホントこういう人見ると消えるまで粘着PKしてやりたくなりますわ。

これを書いた奴はうちのとある商会員のフレみたいだから名前は知ってるんだけどね、

危険海域であったら思いっきり粘着するから覚悟しといてもらいましょうか。

ブログで名前出されないだけまだ有り難いと思って欲しいモンですね。

ま、修行一段落ついたら狩りに出かけるとしよう。



あと、これも昨日気がついたんだけど、「大航海時代に関するブログの更新状況」

っていうものがあったんだね~。

全く知らなくて、見てみたら何故か俺のブログまで張り付いてたしwwww

何ですかこれw

俺はリンクして良いなんて一言も言ってないんですけどwww

ほんとビックリで笑っちゃいましたわw

なんか愚痴日記になっちゃってサーセン!!
[PR]
by girengiren | 2007-08-08 11:17

( ゚Д゚)NEBUSOKU!

のため、昨日はINしませんでした。

( ゚Д゚)おわり!
[PR]
by girengiren | 2007-08-07 11:38