ギレンの航海日記

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(-ω-)gdgd

な日々を送ってます。

なんですかねこれ。

最近、ひじょーにゲームをする気分じゃなくなりつつあります。

大海戦とかまったく漲らない。

むしろ参加する意欲が湧かない。

はぁ~~~~~・・・・。

今回はとりあえず出るけど、

その後についてはひっそり人目につかないで当分過ごすかも。

まだわからないけどね。

何かやる気の出そうな楽しいことでもないっすかね!
[PR]
by girengiren | 2007-07-24 13:37

( ´_ゝ`)

大海戦WEEKな訳ですが、やっぱりモチベーション最底です( ´・ω・`)

週末はひたすら名工作ってました。

手持ちはとりあえず3400個になりまんた。

クリック地獄に飽きた飽きた言いつつも、結構やれば出来るものですね!

夜は模擬に顔出してますが、これまたびみょーな出来で・・・。

最近の底模擬でのマイブームは「貫通」です。

もう、回避20あっても中距離一発で結構死ねるんで、

もらったら終わりと割り切って、最初から回避入れないで貫通キャノンやってます。

状況によっては回避と切り替えてるけどね。

モリモリ落とせて楽しいですよ。

海戦終わってから時間が経ってないので底模擬で耐久高い人もちらほらいるんだけど、

貫通入れるとノーマルキャノン3基でもケツクリでダメージ806と803が出ました( ´_ゝ`)

たまらないっすね!

回避入れ無い分、クリもらったらホント一発で逝けるんですけどね。

昨日は9時半くらいからドーバー模擬に2時間半ほど参加したんですが、

与29 被7

でした。

まぁ被も与も増えましたわ( ´_ゝ`)・・・

まぁ被7回の中の5回については白兵の離れ際とか、僚艦にぶつかられて跳ね返り際とか、

不本意な形のやられ方でしたが、結果は結果なんで仕方ないっすね。

あと、10-10の戦いだと、敵にヴェネ人とかいたらマジで敵味方の判断がつかないw

余裕ぶっこいてたら味方だと思ってた人にぶち込まれますね!

挿れる趣味はあるけど、挿れられる趣味は無いんですが( ´・ω・`)


昨日はロワと重キャラックのPTもいたんですが、あれ、巧い人が使うとマジで凶悪になりそう。

5ONならかなりやばそうっす。

まぁキャラックは最大耐久の低さがネックなんで、そこをどう解決していくかが鍵ですね!

クリもらわないのはもちろんだけど、

コンボでも余裕で逝けるんでかなり扱いに手を焼きそうですが、

使いこなすことが出来れば新たな風を吹かすことが出来そうですな。

ちなみに俺は絶対乗る気にならないけどね( ´_ゝ`)


ああ、あとロン模擬の時だけうち以外のヴェネ艦隊をちょくちょく見るんですが、

始めて見たときより格段に巧くなってる気がしました。

みんなばらばらの商会なのに揃っての参加は素晴らしいですね。

俺は知り合いでも無いし、なんの関わりもないけど、まぁ頑張ってほしいもんです。

ただ、海戦間近の模擬なのに、

職業が冒険職での参加ってのはやめておいた方がいいんじゃないかな( ´・ω・`)

まぁ人ごとだし、別にいいけど。

人のこと心配してるテンションじゃないんでこの辺で締めておきます( ´_ゝ`)ノシ
[PR]
by girengiren | 2007-07-23 13:37

( ゚Д゚)!

嫌なことがあると次々と嫌なことが続きますね!

ゲームの中でもそうだし、プライベートでも。

ホント、モチベーションがた落ち。

てかやる気ゼロ。

海戦近いのになぁ・・・。

ここまでやる気無くすと、模擬とかでても動きにキレが全くなくなっちゃいますね。

昨日もすることが無くてふら~っとオポに参加したけど全然ダメ。

内容的にも最悪だし、凡ミス連発で艦隊の皆さんには多大な迷惑をかけてしまいました。

大変申し訳ない。

はぁ・・・。

人の目につかないところでひっそりと生活したい気分です。

地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!!的な、なにかそういったことでもないっすかね!
[PR]
by girengiren | 2007-07-20 13:45

( ゚Д゚)しんどい!

本気で次もヴェネが参戦しそうなんですが・・・。

フランスイスパ連盟は戦ってて面白いからいいんだけど、

それ以前の問題でまいってます。

あ~今回の海戦、マジでどうしよう。

とは言っても参加しないわけにはいかない立場だし、結局出るとは思うんだけどね。

票も圧倒的にファマガスタに集まってるみたいだし。。

はぁ・・・乗り気にならない・・・・。

とりあえず海戦来ちゃったものは仕方ないし、終わったら今後のことを考えるとしよう・・・。
[PR]
by girengiren | 2007-07-19 11:19

ちょっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっww

ばかかっwwwwwwwwっwwwwwwwwwwwwwww






ということでフランスの大海戦きました。



候補地見たけど普通に考えてファマガスタ濃厚じゃん・・・。





さよーなら ノシ
[PR]
by girengiren | 2007-07-18 17:31

( ゚Д゚)することがない!

いや、正確にはすることはあるけど、今は何もする気が起きないってとこですわ。

でも、何もしないのも暇なのでオポ模擬に参加してきました・・・。

久々の野良は新鮮でしたわ。

そして改めて底模擬むずいな~って思った。

気を抜いたらすぐ死ぬからね~。

てかクリをもらったらほぼ糸冬。

回避とか弾防御に頼ってらんないっすw

昨日はなんかすげー重くて、いつも通りの操船してたけど、

やたら舵の反応が悪かった。

舵切ってから、実際船が動き始める間だって少し硬直時間があるけど、

その時間がめっちゃ長いときがちらほらと。

舵切ってから2秒間硬直してるときとか泣きそうだったw

そのせいで何度もクリをもらう始末。

操舵ブーストとか装備するの忘れちゃったのかと何度も確認したくらいですw

昨日は2時間半参加して4回も沈んでしまった・・・。

中~長距離で一撃で沈むのはすごい切ない・・・。

一応、回避は常に20で連弾防御も入れてはいるんだけどねぇ。

クリもらうなってことですかね!

とりあえず何かする気が起きるまではダラダラと模擬でもして暇つぶします。

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-07-18 09:59

( ゚Д゚)海戦終了!

あ~疲れた。

全体の結果としては結構差をつけて勝つことが出来ました。

前回のポルの数&力を見ると、もっと接戦になるかと思ったけど、予想ははずれちゃった。

個人結果:

初 日:16与 6被 戦功82

2日目:18与 3被 戦功100

3日目:20与 2被 戦功101

ま~ぼちぼちの結果になっちゃいましたね。

悪くはないけど、良いと言うほどでもない感じ。

負け自体は少ないんだけど、交戦回数も少なかった。

いあ、普通の人たちに比べれば全然まともな結果なわけだけど、うちらとしてはという意味。

交戦回数が少なかったのは、主戦場が把握できなかったこと。

最終日の大型から賭けでコペンに移動したわけだが、いつもの大海戦風景に驚愕した。

最初からこっちで戦っていれば、余裕で戦功150超えとかいけたと思うし、

もっと味方にも楽が出来た戦いが出来たと思う。

俺らはずーーーーーーっとフローニンゲン~ハンブルグの間で、

少ない敵精鋭と消耗戦をして時間を潰してしまった。

てかコペンがあんな大激戦になってるとは知らなかった。

知らされもしなかったけどな。

ブイの人たちも、初の北海海戦&広範囲の戦場に悪戦苦闘していたみたいだが、

このコペンの有様を見て、もっと分かりやすい連絡が欲しかった。

まぁ、終わったことだし、今更何を言っても仕方ないけどな。

最初っからコペンに移動しなかった俺らが悪いと言えば悪いわけだし。

今回の失敗はいずれ来るかもしれん北海海戦に生かせるよう、教訓として胸に刻もう。

MVPは2日目にポルの人が取ったが、これはすごいな。

あの劣勢の中でいかに効率よく戦功を稼いだか、いろいろ試行錯誤した結果だろうね。

おめでとう。

海戦中はいろいろ煽ったけど、

それは青ゾーンからおびき出すための挑発なので気にしないでもらいたい。

ともかく両陣営、参加した方々、お疲れ様でした。

ここんとこ数ヶ月、海戦続きで正直疲れてきたけど、次はフランスの攻撃かな。

ということはファマガスタの可能性もあるわけだ。。。

拡張パックが8月22日なので、それの前には海戦がきそうな予感が・・・。

そのときはそのときで頑張るしかないけどさ。



あとは俺個人としても重大な決断を迫られてる。

どうすべきか悩む。

だらだら引き延ばさせずに、早めに結果を出したいのだが・・・。

近いうちに答えが出せればいいな・・・。
[PR]
by girengiren | 2007-07-17 11:01

ブレーメン侵攻戦

いよいよ本日からですね。

今回はどこまでやれるかわかりませんが、目指すところは高くもって望みたいと思います。

海戦中、おっくせんまん!おっくせんまん!と聞こえたらご注意ください。

きっとすぐ近くにZEON艦隊がいるのであなたを狙ってるやも知れません。

まぁお互い頑張って沈めあいましょう。

でわ。
[PR]
by girengiren | 2007-07-14 13:23

( ゚Д゚)模擬づくし!

昨日はドーバー模擬に参加してきました。

相変わらず参加者がいっぱいいて大盛況でしたね。

ヴェネ人も多かったですし。

10-10の戦いですが、海戦のように誰をクリックしても援軍に入れるわけではないので、

海戦よりも難易度高めです。

22時から開催なので2時間ほどしか模擬できなかったわけですが、

個人結果は18与撃沈、2被撃沈。

2時間ならまぁまぁの結果でしょうか。

おしゃぶりの固定とかも参加してて楽しめました。

やっぱある程度強いところもいないと萌えませんね。

今回の模擬は久しぶりに提督をしたわけですが、なんら今までと変わらなかったです。

もっと回避操船とか、腕が鈍ってるかな~とか思ったけど、全然そんなことはなくて、

むしろ前以上に攻撃的な提督になれた気がします。

リハビリ中に提督以外を務めたのと、大砲を変えたのが要因かな。

まぁ、強化型ギレンになって帰ってきたのが一番の要因なんだろうけど。

今のギレンはとてもフィットしてて個人的には良い感じだと思っています。

落とせて堅い提督は理想ですからね。


海戦の連盟投票は、イングがイスパを逆転して、今朝時点で4%差まで突き放しました。

やっぱ長年の連盟国の底力は流石と言うべきでしょうか。

イングはZ鯖でNo1の結束力を持った国だと思うので、こういうときは強いですね。

まだ決まった訳じゃないけど、ここに来ての逆転は大きいと思います。

ヴェネとしてはどちらが味方についても嬉しい戦力ではありますが、

とにかく水曜日の結果を楽しみに待つとしましょう。

でわでわ。


======最近模擬に参加してくれているヴェネの軍人達へ======


最近模擬にも普段は見かけなかった軍人達が参加してくれてすごく嬉しく思っています。

それもこれも、ヴェネ軍人強化プロジェクトという、

まとまりのないヴェネに前代未聞の計画を発動してくれたペトロの賜物とも言って良いでしょう。

ただ、ここ数日の模擬で戦った感じだと、

まだまだ他国の模擬軍人達とは渡り合えないレベルなのも確かだと思いました。

それは個人のレベル云々の前に、

艦隊戦における戦い方とか、連携とか、意識とか、そっちの要因が大きいと思いました。

特に10-10の戦いにおいては、個人のレベルなんてそこまで関係ないのです。

いくら個人が強かろうと、艦隊として動けなければお話になりませんからね。

それは海戦において、うちの商会ペア艦隊が既に何度も実証していることだと思います。

うちの商会で俺が個人として強いと感じてる人間は、今はまだ一部の人間だけですし。



ここ最近では、軍人達のスキルやLVは非常に拮抗していて、

キャラとしての差はほとんどない状態になってきています。

Pスキルもある程度は必要ですが、一番重要なのは上記に書いたとおりのこと。

それを向上するためには、

・揃っての模擬参加
・模擬後の反省会
・広い視野から指導してくれる熟練軍人

が必要だと思います。

俺がヴェネ人限定で、特に軍人を商会に勧誘しているのはこの観点から来るものなのです。

同じ商会だと、スケジュールの調整とか、反省会でお互い遠慮無く意見を言い合えるとか、

何かと都合の良いことが多いですからね。

ここが連携とか意識の統一を図る第一歩です。

俺も手伝えることがあれば手伝う気はあるし、今後もこれを機に一流軍人への道を歩んで、

共にヴェネを盛り立てていければいいなと思います。

このブログを見ているヴェネ軍人はどれだけいるかさっぱりわかりませんが、

もし商会艦隊として強くなりたいと思っている人がいればZEONの門を叩いてくださいな。

ハートマン軍曹ばりの鬼教育で一流の軍人に育て上げますよ?w
[PR]
by girengiren | 2007-07-10 12:02

( ゚Д゚)模擬復帰!

ようやっと模擬に復帰できたギレンですこんにちわ。

週末は強化型ギレンで模擬三昧でした。


土曜日:オポ模擬に久しぶりに出てきました。

たいして強い相手がいなかったので良いリハビリが出来たかなと思います。

とにかく最初の内は舵の操作に悪戦苦闘してたし、

大砲もカロネードからキャノンに変えたので撃つタイミングも違ったし、

まー、リハビリ兼ねて心機一転、いろいろ試せました。

個人結果:32与撃沈、4被撃沈


日曜日:ドーバー模擬に出てきました。

こっちは10-10の援軍形式でした。

こっちも野良が多かったのか強いところはいなかったです。

前日にだいぶ動けるようにまで復活してたので、日曜日は割と楽に戦えました。

ヴェネ人の参加もとても多くて嬉しかったです。

ヴェネ軍人強化プロジェクトなるものが発動したらしいですが、

普段見ないヴェネ人の艦隊とか良い感じです。

戦ったみた感想は・・・まぁ、模擬で見かけない人たちだから弱かったです。

でも、まだまだこれからって感じだし、くじけずにどんどん模擬に参加して欲しいですね。

継続は力なり、ですからね。

日曜日の個人結果:33与撃沈、5被撃沈


今週末は海戦ですねぇ。

ブレーメンで決定したわけですが、クエ受け以外はまぁ・・・いいんでしょうかね。

またポル陣営と戦うって事でストレス溜まりそうですが、やれるだけのことはやりたいです。

連盟投票は接戦ですね~。

今朝見たらヴェネ連盟率が1%差まで詰めていました。

まだ2日と半日時間がありますからどーなるかはわかりませんね。

いつもはイングが連盟なので、ペアの旗艦を神ちゃんにお願いしているのですが、

今回は純正ZEONペア艦隊になるかもしれませんね。

まぁ、俺の他にも旗艦が出来る人がいるので問題ないし、

第2固定艦隊も人はちゃんと揃っているので、それはそれで楽しめそうですな。

ともかく今週は土曜日からの開催なので、ぎりぎりまでは模擬のみの生活になりそうです。

んじゃまた~。
[PR]
by girengiren | 2007-07-09 10:03