ギレンの航海日記

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さすがです

こんにちわ。

中2週で大海戦の告知が来てしまいました。

予想外のことにみなさんも驚いたことでしょう。

てか、俺の冒険ライフ計画が大幅に狂うジャン。。。

準備しなきゃ・・・。



そうそう、公式の冒険名声獲得ランキング見ました?

ギレンがなんと、、、

3位ですよ!

冒険で晒されるのは初めてっぽいですw

まぁ複数でやってるとおこぼれ名声が美味いってのもあるんですわ。

黙々と数こなしてるしね。。。

画像とかはそのうちUPでもします。


以下 海戦攻撃対象港(Z鯖)

・カリカット(イング)
・マスリパタム(イスパ)
・ホルムズ(イング)
・ケープ(イスパ)
・サンアントニオ(イスパ)

まぁ全部遠いです。。。

現在はホルムズが半数くらいで、カリカとサンアントニオで半分ずつ分け合ってる感じ。

便利さだけをを考えると、

ホルムズ、カリカ、サンアントニオに絞られるとは思うのだが、

サンアントニオってさ、波潮ハンパないんですがw

ガレー乗り乙としか言いようがない状況になりますね。

クリッパーやジベでも普通に潮噴くからなあそこw

それを考えるとホルムズかカリカに絞られるわけで。。。

結局前回と同じ布陣になる罠。



でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-07 11:23

相変わらず大冒険中

こんにちわ。

昨日はセビリアとカリブの往復を何回かしてオワタ。

セビリアとかリスボンとかの地理クエは、カリブ行きが多いんです。

まー、片道30日もかからないのでぼーっとしてれば着くんですけどね。

帰りはカラカスでオパールやエメラルドなどのお土産を積みながらなので、

お金も貯まるし、冒険経験も溜まるしで一石二鳥な感じがGOOD。

昨日は地理クエでも最上級クラスにある「流れ着いた積荷」っていうクエをこなしてきました。

地理R11、視認R9必要だったかな。

発見物は「メキシコ湾流」。

自力で冒険の高ランククエを達成できるのってなんか良い感じよね~。

残ってた地図も、インド方面の1枚を除いて全て発見。

地理地図コンプも間近です。

今日は残りのカリブ行きクエ3つ(4つかも)を終わらせられればな~とか思ってます。

全部終わらせたら、ザンジバル方面に向かって食い残しのクエを終わらせなきゃ~。

まだ結構時間がかかりそうです。。。

移動距離があるから、1日に数個しかクエこなせないのが痛い・・・。

まぁ、冒険なんてそんなもんかねぇ。

地道にガンバリマス。

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-05 11:01

冒険三昧

こんにちわ。

週末は冒険三昧でした。

地理クエもかなりの数をこなし、欧州以外の場所は

ジャカルタ、カリカット、サントドミンゴ、ポルトベロ、リオディジャネイロ、サンジョルジュ、

で出る地理クエのコンプ達成(パラオは前提が太平洋なので除外)。

ザンジバルとアデンに多少残ってる状態。

ケープは忘れた。。。

今は欧州に戻ってきてるんですが、

リスボンやセビリアで出るクエは遠いのばかりでまいっちゃいますねぇ。

スキルRもブーストつければマゼラン海峡や太平洋等まで発見できるところまで上がったし、

あとは地道に1個ずつみっけていくしかないですね。

ちなみに地理の地図も今持っているのをみっければ全部発見です。

地理が一段落したら、少し軍人に戻って、その後はハンターになる予定。

少し軍人に戻る期間があるのは、長期間対人しないと腕が鈍りそうなので、

1~2週間くらい模擬っこになろうかなと。

熟練ロストがなくなったから気軽に転職できるしね。

とにかく今週末までには、

太平洋、パラオ、マゼラン海峡、セバルト、ゼフ島の5つ以外の地理クエは全部終わらせたい!

無理っぽいけど。。。


・・・ガンバリマス・・ハイ・・・。
[PR]
by girengiren | 2007-06-04 11:04