ギレンの航海日記

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

( ゚Д゚)まだまだ!

この生活続きます。。。

今週末で終わらないかなぁ・・・。
[PR]
by girengiren | 2007-06-29 14:36

毎日毎日

たいしたことは何も書いてないのに訪問数が多いんですがw

今週は毎日170超えw

先週は250~300超えw

本日は今現在90超えw

期待に応えられる記事書いて無くてすいませんm(_ _)m

まぁ訪問してる奴の大半は板戦士だろうけどなw

いろいろ書きたいんですけどね、ネタがないんですマジで。

まだちょっと時間かかりそうなので、来週末あたり本格的に復帰かなぁ。

いろいろしたいことが山盛りだし、戻ってから忙しそう。

あーーーー、模擬とPKだけの性活に戻りたひ。

まだまだ理想の性活にはほど遠いけど。。。

んじゃ、たいした内容じゃないけど、またねん。
[PR]
by girengiren | 2007-06-27 14:39

ネタなんて

ねーよ
[PR]
by girengiren | 2007-06-26 14:54

淫居性活も

そこまで悪くないです( ^ω^)

来週には模擬に復活できるとイイナ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-25 11:27

隠居性活初日

こんにちわ。

梅雨に入ったのに天気がいいですね~。

梅雨前の方がぐずついてた気がします。

相変わらずの暑さに参ってますけどね!



さて、ギレンはというと、マスカットからセイロンに向かい、宝石満載にして欧州に帰還しました。

久々にヴェネツィアに帰ってきた気分w

やっぱ母国は落ち着きますね。

んで大量に積んできたサファイアを処分して、

商会員の転職クエのお手伝い。

初めて賞金稼ぎのクエをしてきました。

なんつーか・・・始まって30秒くらいでクエ達成しちゃったんですが。。。

あっけなく終わってしまって感想も何もないです、はい。

大砲2回しか撃たないで終わっちゃった。。。

それで昨日の行動はおしまい。

移動で時間かかっちゃったから準備もほとんど出来ませんでした。

今日は準備を整えて目的地に旅立つ予定。

いつまで続くかわからないけど、せめて個人の目標にしてる所までは頑張りたいな。

そうじゃないと、現状より上は目指せない気がするしね。

んじゃたいしたネタもないですがこの辺で!

ノシノシ
[PR]
by girengiren | 2007-06-19 11:32

ホルムズ防衛戦終了

よーやっと海戦も終わりましたね~。

今回はストレスが溜まったというか、非常に疲れました。

ということで、軽く放置していましたが、まとめ書きをば。


1日目:

個人結果は35勝4敗、戦功92

とにかく相手が避けまくり。

俺らと当たりそうになると反転して青に逃げる。

戦いたくても避けられて、戦えない状況に参りました。

この日は分断も数回されたな。

相手は結構数いるように見えたんだけどねぇ。

とにかくダメダメでした。

MVPははったり大工氏。

ダメダメな割には、艦隊メンバーがMVPに戦功1差まで迫ってたw


2日目:

個人結果は37勝3敗、戦功100

基本的には初日と同じ状況だけど、戦闘の内容は改善されつつあったかな。

相変わらず避けられ状態だったけどね。

分断は無し。

MVPは、またもやはったり大工氏。


3日目:

個人結果は57勝1敗、戦功132

初日2日目の状況を見越した上で、この状況を打破すべく、ペアの究極戦術を試験的に導入。

回数は少なめだったけど結果は出せた。

分断も無し。

ようやくMVPも出すことが出来ました。

3日目のMVPはZEN。

3日目はポルの議長艦隊を潰せたのが個人的に満足だったなw

見つけても捕捉できずに逃げられてばかりだったのでね。

敵総大将討ち取ったり~的な気分でしたw


<3日間通しての感想>

ポル陣営の数は、前回に比べてかなり増えた感があった。

でも質は下がった感もあったかな。

俺らがよく戦った艦隊はポルのハーレム艦隊、げじ丸艦隊、ワンダースワン艦隊、

アルカディア艦隊、ネーデルの長崎村艦隊、この辺りだと思うけど(他は覚えてないw)、

ハーレム艦隊以外には負け無しだった気がする。

記憶が定かじゃないけど、俺の総被撃沈数から見てもほとんど沈んでないしねぇ。

特にハーレム辺りは敵旗艦の拿捕られ率高杉w

旗艦のしゅんぺい氏は何回拿捕されてたんでしょうかww

うちのペア艦隊は今海戦、非常に与拿捕率が高かったのもあるんだけどね。

外科が疎かになるのは何処の艦隊も同じってことですかね。

うちとしては、3日目に使った戦術をコンスタントに使えられるようになれば、

更にレベルの高いペアとして君臨することが出来そうな予感がしたなぁ。

あとは個々人のレベルアップは言うまでもないけどね。

次回はいよいよ我がヴェネツィアの攻撃ターン。

攻撃目標は現状だとベイルートかジャカルタの2択しかなさそうだけどw

俺的には思いっきりぶつかれるフランスが相手になればいいな~なんて思ってます。

まださきの話だけどね~。


<追記>

ちと思い出したことがあったので追記。

今回の海戦で非常に思ったことがある。

それはいろんなブログで書かれている援軍の入り方について。

うちの場合、完全ペアで動いてるので分断されない限りは援軍要請SAYはしません。

まぁペア組んでるんだから当然だよね。

で、SAYをしなくても入ってくる艦隊があります。

別にこれも許せるんだけどね。

むしろ援軍が多いことはありがたい話ですよ。

援軍に入ってくるななんて絶対言わないしね。

ただ、入ってくるならもっと気を利かした入り方をして欲しいなって。

俺が交戦を仕掛けると、

待ってましたとばかりに意味わからない位置で入ってくる援軍が目立つ。

そして次々に沈められて結局うちの艦隊だけが相手10人と戦ってるってパターンが多かった。

援軍はうれしいけど、そういうのを見るとただ交戦したいだけなのかなって思っちゃう。

海戦は楽しめればいい。

確かにそれも一理あるかも知れない。

ただ、無償でブイや補給艦や物資支援に来てくれている人たちは、

きっと自国連盟に勝って欲しいと願っているはず。

軍人が3日間、タダ楽しむだけのために何日も前からいろんなものを用意して、

はるばる遠方まで支援しに来てくれてるとは思えないな。

もちろん中には違うよって人もいるだろうけどね。

戦争してるんだから1戦1戦を勝ちに行こうよ。

そのためにはどういう援軍の入り方をすればよいか。

イング連盟は再三にわたって援軍の入り方を指南していると思う。

意識するだけでも全然変わってくると思うんだけどなぁ。。。

味方の数は多いんだから、敵を逃がさず確実に潰せる戦い方をしませんか?




ギレンは本日より、とあるプロジェクトを遂行するために旅立ちます。

あんまり人様の前に姿を見せることもなくなると思うけど、皆さんお元気でw

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-18 11:58

決戦まで@1日

こにちわ。

怒濤のドーバー模擬連続参加も終え、

いよいよ決戦前日となりました。

非常に眠いです。

寝不足です。

今日は移動日だから特にこれといってすることがないのでまったり過ごせそう。







===今海戦の個人目標===

「3日間で被を3以下に抑える」

艦隊としての目標は2つ前の記事に書きましたが、

個人としても目標はこれ!

別に被を少なくしたいからといって逃げ腰提督なんかしません|ω・`)

今まで通り攻撃的な提督でいきます|ω・`)

乱戦LOVEなんで|ω・`)

ともかく、前回は3日間で被が6だったから今回は半分目指してガンバリマス。

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-14 11:55

もぎゅな日々

こんにちわん。

毎日暑いですねー!

九州北部はいよいよ梅雨に入ったそうで。

関東ももう少しで嫌な季節に入りますねー。

今年も耐えきれるかしら・・・。



さて、ギレンはというと毎日ドーバーもぎゅです。

これといってネタもないです。

少しずつですが戦闘の感も戻りつつあり、

艦隊としてもまぁまぁ↑向きです。

泣いても笑っても練習できる日は本日のみなので、

ここ毎日12時まで眠い目をこすりつつやっていますが、

頑張りどころですよね。

うちの第1艦隊メンバーは、

こういうときはちゃんと揃って出るところが素晴らしいです。

ドーバー模擬もかなり盛況で、イング人&ヴェネ人が多数参加しています。

ここ最近は模擬で見かけることがなかったヴェネ人も多く参加し、なんか嬉しいですね。

隙あらば勧誘しようと目論んでるのは内緒です。

やっぱ自主的に模擬に出る軍人は強くなりますからね。

タダでさえ人口が少ないヴェネだからこそ、そういう人材は喉から手が出るほど欲しいですわ。



それにしても底模擬は恐いですね~。

俺はMAX耐久だと、クリ一撃で落とされると言うことが滅多にない人なので、

一撃の重さが非常に感じられます。

昨日も中距離カロで一撃で落とされた時はショックでしたw

耐砲撃装甲&回避20あるのに一撃。

MAXだとこの距離なら平気と思ってしまう距離なだけに、

もう少し気をつけなければいけないと痛感しましたね。

模擬は所詮練習の場なので沈んで結構。

それで何かを得ることが出来れば万歳。

まぁ練習あるのみですね!

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-13 16:13

大海戦週間

こんにちわ。

あっという間に大海戦の週がきちゃいましたねー。

準備はまぁ・・・なんとか週末に終わらせておきました。

先週の土曜日に軍人に戻ったんですが、

冒険家じゃないと模擬以外の時間が暇、暇、暇。

なので、娘の鋳造と管理上げも兼ねて大砲作りに専念してました。

週末だけで作ったカロ&キャノン併せて大砲は80基くらいかな・・・w

最高貫通の大砲以外はめでたく完売しました。まいどー!

大砲屋がどんだけ儲かってるのかよくわかることが出来ました。

手間はあるけど、それだけの利益が出ますね。

かなりウマウマでした。

あとはメインステイスルを20個、削剥鉄板を10枚、軽量鉄板を30枚作ったりして、

暇な時間も有意義に過ごすことが出来ました~。


今回はフランスがポル連盟率が高いと言うことで、ヴェネは問題なくイングにつけそうです。

フランスがポル率高いって言うのにもびっくりですが、競う相手がいないのは楽でいいですね。

ネデとフランスが僅差で競い合っていますが、どちらが付くにしろ、戦場では潰すのみです。

俺らが目指すはもちろん「2連続海戦3日間独占MVP」ですよ!

新たな偉業目指して頑張らないと・・・。

旗艦である俺に更なる重圧がかかりますが、それを楽しむのもまた一興。



日曜日は援軍ありのドーバー模擬に出てきました。

メンバーは第1艦隊メンバー4人と第2艦隊メンバー1人の混成。

海戦ぶりとなる公の模擬に参加してきたわけですが、

内容は・・・可もなく不可もなくってところでしょうか。

個人被は3?か4?でした。

一般的な艦隊とするなら全然合格点の内容なんですけど、

うちらが常に目指すところはそれじゃないので。

細かいところでいろいろと出来てないところがあった。

軍人復帰戦だったし、最初から各自がしっかり役目を果たせるとは思っていなかったけど、

海戦までには@2回くらい模擬出来そうだし、本番までには修正していかないとね。

まー頑張りましゅ。

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-11 11:12

ひどい暑さ

暑いですねーーーーー!

暑く溶けそうです。

てか少し溶けてるギレンですこんにちわ。

昨日はついに太平洋を見つけてきました。

経験が発見時&報告時併せて2000もらえました。

とんでもないクエですね!

移動距離もとんでもないですが!

帰り際に宝石の相場が良かったので積み込んで、

そのあとザンジバルによってアラガレを強化!

こんな船を手に入れちゃったらPKしたくなりますよね~。

まぁ今は出来ない状況にありますが。

来週は模擬→大海戦って流れで終わりそうです。

海戦終わったら冒険職に戻る前に少しやらないといけないことがあるなぁ。。。

だる。

その後に晴れてナマモノハンターになれるわけです、はい。

ハンターが一段落付いたらようやくPKに戻れるわけです、はい。

まだまだ先が長いけど、がんばろーっと。

太平洋とかマゼラン海峡の画像は週末にUPしておきます。

でわでわ。



現在(お昼時点)の候補港状況

カリカット:22%
サンアントニオ:22%
ホルムズ:45%
[PR]
by girengiren | 2007-06-08 15:30