ギレンの航海日記

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

猫バトンが回ってきた

みたいだにゃ。

完( ^ω^)
[PR]
by girengiren | 2007-04-26 15:53

封鎖4日目

最近はソロ軍人を襲ってタイマン→拿捕することに快感を感じてるギレンですごんぬづわ。

封鎖も4日目に入りました。

昨日はというと、PKKorPKKと思われる人がわんさかいました。

確認しただけで15~18人くらいかしら。

4艦隊くらいいたみたい。

最初はソロで戦列艦とかを食ってたんですが、

ま~こっちは昨日、インドには総勢4人しかいないので、

さすがに厳しいと言うことで場所を変えることに。

で、東南アジアにやってきましたよっと。

東南アジアで海事してる戦列艦隊とか容赦なく襲いました。

そしたら一部のPKK艦隊が追っかけてきていました。

ポルトガルのアルカディア商会?だったっけ。

そんな名前の商会の方々が2艦隊6人でわざわざ海賊島ホロまでお越しくださいました。

オポ模擬ではよく見かける方が数人いらっしゃいましたね。

相手が6人なら余裕だろうと言うことで、

ホロ付近にいた商会員を1人加勢させてこちらから捕捉し交戦開始。

相手は3人ずつの2艦隊に分けて哨戒していたようで、

相手が合流する前に奇襲的交戦を仕掛けることができた。

交戦中に敵援軍が到着していたっぽいが、時既に遅し。

各個撃破していって完勝。

1戦目が終わった後、すかさず援軍艦隊に交戦開始。

2戦目は6名相手したが結局フルボッコして糸冬。

やっぱガチ対人は戦列使うとやりやすいわ。

タイマンならロワ使うけど。

その後気分良く寝ようと思ったら、

なにやら先ほどの6人がホロを封鎖してるとのことで外に出て見学してみることに。

まー、ひたすら島の周辺に張り付いてうろうろしてたよね。

俺らは寝る気満々だったので談笑しながら観察していましたw

おちょくったりしてる人がうちにいたけど、マジワロタw

わざと白ゾーンに出て交戦しかけられたら撤退してログアウトしたりして遊んでたしwww

ストレス溜まるだろうなぁww

1人相手に海軍紙使うなんてもったいないよねーとか話してましたww

相手は本気で追いかけてたみたいだから、

こっちが遊びでやってたことに気づいていなかったと思うけどねヽ(゚∀゚)ノ

まぁ1時近くになって寝たんですが、その後はいつまで張り付いてたんでしょうかね・・・。

夜遅くまでホントお疲れ様です。

今日はちょっとアジアを封鎖してみようかね。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
[PR]
by girengiren | 2007-04-26 11:21

封鎖3日目

リンクのやり方にあたふたしてるギレンですこんにちわ。

昨日で3日目になるインド封鎖戦。

まー昨日は狩った狩った。

昨日だけで総勢20人以上は捕食しました。

軍人冒険家商人関係なしに片っ端から捕食。

ガレアスだろうが戦列だろうがお構いなしに拿捕拿捕拿捕。

おかげさまで悪名も盛りだくさんです。ありがたいこった。

夜になるまではずっとソロで狩りをしていたが、途中見知らぬPKKも来たねぇ。

まぁきっちり拿捕しておいたが。

んで、夜の10時近くなってから5人揃い、封鎖戦開始。

んまー、ひどい有様だったね。

どんな状況になっていたかは想像にお任せしますが。

頼みのPKK部隊はゴア方面に引きこもっていたようで、こちらの方は放棄されていたのかな。

ちょこちょこ斥候が偵察に来ていたが、こっちが近寄るとすぐに逃げちゃった。

んで、狩りも一段落して、PKKを討伐しようかってことになってゴア方面に突撃。

相手もオポ模擬で見かける名前がかなり増えてて、

初日のような雑魚の集まりでは無くなっていた。

相手の人数は8~9人、こちらは5人。

現在の仕様ではPKKの方が数多くなるのは仕方のないこと。

4戦?やったが、1戦目~3戦目は完全勝利したものの、

最終戦でまさかの白兵離れ際のクリ食らって一撃死してしまった。

こちらの完全優位、相手はすでに3人しか残っていない状況でやられてしまった。

人数が優位で進んでいようが旗艦が落ちれば負け。

俺が慣れないロワで旗艦を務めたのが仇となった。

たまに負けるとすげー悔しいが、この悔しさをバネに油断せずやっていくことにしようかね。


とある情報だと南米に集団疎開しているとか聞いているが、そんなのはどーでもいい。

一定期間は獲物がいようがいなかろうが続けさせてもらおう。

そう簡単には祭りはやめられんな ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



=追記=

そうそう、

同国はもちろんのことだけど、イングも襲いませんのでご安心ください。
(例外対象:中華、明らかに標的の2垢と判断されるイング国籍船)

イスパにも、とある理由により組織的な攻撃はしません。(こちらも例外有り)

俺がソロでうろついてるときはその時の気分次第って感じですが。

全てを書く気もないので、あとはご想像にお任せします。
[PR]
by girengiren | 2007-04-25 11:49

祭り2日目

昨日も引き続き封鎖。

片っ端から食った。

やっぱりPKKもきた。

今回はフレも数名いた。

複雑な気持ちではあったが、こちらも一度やると決めた以上引き返せない。

結果的には5-5で数戦やったが全勝した。

拿捕もかなりした。

これはこれ、フレはフレと俺は割り切ってやっているが、彼らはどうだろう。

もしこれがきっかけで、フレ削除されたらそれはそれで構わない。

この祭りをやると決めたときから、この人たちは来るだろうと思ってたしね。

いろいろと世話になった人たちだし、

俺はこいつらを勇敢な軍人として尊敬するよ。

まぁ、また対戦する機会があればやろうや。

とにかく今日も徹底的にやるぜ。
[PR]
by girengiren | 2007-04-24 13:46

祭りだ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




標的は決まった。

さすがにフレや知り合いは襲わないけどね。

まぁ、楽しませてもらおうか。
[PR]
by girengiren | 2007-04-23 13:36

封鎖してたら

ポルネデの人たちが徒党組んでPKKしてきまんた。

相手は9~10人+海軍要請でちた。

ボクたちは3人しかいなくてガクブルでちた。

その結果はこちら
a0092153_17254599.jpg


5戦やって全勝しまんた。

あまりの弱さにガクブルでちた。

その後、フラと神ちゃんが合流して更に5戦くらい。

この画面外にも死屍累々としてますw

a0092153_10421415.jpg


さあ、今日から祭りの始まりだ。
[PR]
by girengiren | 2007-04-22 17:27

功績をたたえられました

a0092153_033254.jpg

↑一人一人微妙に文面がみたい。

a0092153_0331447.jpg

↑報酬

中身は・・・

想像にお任せします・・・。
[PR]
by girengiren | 2007-04-22 00:43

教えて!

エキサイトブログの方、教えてください。

リンクのやり方忘れました。。。

前のブログではやってたんだけど、

メモ帳編集の時になんかながったらしいアドレスっぽいの入れないとだめだったんだよねぇ。

どんなんだったか完全に覚えてないので、心優しい方ご教授願います。
[PR]
by girengiren | 2007-04-20 12:04

これからやるべきこと

昨日剣士になりました。

白兵系スキルを一気に上げてしまおうと思いマスタ。


(目標)

剣術→R15

突撃→R15

戦術→R10

銃撃→R10

防御→R10

収奪→R10

漕ぎ→R10(これは無理くせぇ気がw)

応急→R15

戦闘LV→65


これらが終わり次第冒険家に転職します。

とりあえず東南アジアでも行くかね~。

PKまっしぐらになれる生活はまだまだ遠いな・・・。

インドアジア方面で大投資戦とか始まらないかしら。。。
[PR]
by girengiren | 2007-04-19 14:09

募集!

ヴェネツィア3番商館「=Z.E.O.N=」では新規商会員を募集します。

軍人・商人・冒険家・PK(赤ネームは㍉)・PKK・LV問わず。

でも正直軍人or軍人志望だと嬉しいです。

他国籍でも、ヴェネに亡命予定の方ならそのまま入会OK。

俺らと一緒にヴェネツィアを盛り上げませんか?


商会理念:ヴェネツィア精鋭を志し、大海戦等、国を賭けたイベントを最重要視する。

主な商会実績:ヴェネツィアの参加した最近2回の大海戦でMVPを3人排出
          ヴェネツィア開拓港「カラカス」の有志開拓イベントに積極的参加
          前回のZ鯖艦隊最強決定戦「CL」ベスト8
          大海戦連盟投票開始から締め切りまでの自発的協力要請運動

でも普段は適当にやってますヽ(゚∀゚ )ノ

以上。
[PR]
by girengiren | 2007-04-19 13:15