ギレンの航海日記

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゲームに関係のない話

こんにちわ。

本日北の国へ帰ります。

さみーだろーなぁ。。。



空港に行くまで暇だから部屋にあるCDとか漁ってみた。

古いものがでるわでるわ・・・。

スコア(楽譜)とかまで出てきおったよ(´・ω・`)

懐かしき思い出が蘇るのう・・・。

俺は学生時代(中学生の時)からずっとXの大ファンでした(歳がばれそうだなw)

好きで好きでたまらなくて、友達との付き合いをほっとらかして、

Xのコピーバンド活動で毎日スタジオに仲間と篭りっきりの生活だった。

初めてYOHSIKIの生ドラムを聴いたときは鳥肌が立ったね。てか失禁しそうだったマジでw

まぁ、俺はバンドではギターだったけどな(´・ω・`)

ドラムはセットの値段がちょー高くて、

とてもじゃないけど学生の身分でカラオケ屋のバイトしてた俺には手に入れられなくてね。

最初は泣く泣くギターにやることにしたんだけど、始めたら始めたで楽しくてさ。

どんどんはまっていって、結果的にはXの曲は大概マスターするほどになった。

「BLUE BLOOD」・「紅」・「X」・「オルガスム」・・・・。

この辺りは何度手が攣りそうになったことかw

早すぎて、引けるようになるまですげー苦労した。

ソロパートとかもやたら難しくてしんどかったなぁ・・・・。

ちなみにXで一番好きな曲は「Rose of Pain」ですw

次点が「Silent Jelousy」(スペルあってるかな?w)

で、学校祭で初ライブ。

校長室に乗り込んでライブしたいから時間クレと頼みに行ったんだったw

むちゃくちゃな生徒だww

この前日に、ずっと貯めてきたお金を全部下ろして、

Hideと同じフェルナンデスのギターを買ったんだよなぁ。

すげー緊張したけど、ギャラリーも盛り上がってくれて大成功で幕を閉じたんだったな~。

ちなみにライブの時の格好はXみたいなヴィジュアル系じゃないよ?w

もちろん学生服ですがなにか?ww

ライブが終わったあとに仲間と友達集めて打ち上げしてたら、

かっこよかったですって声をかけてきてくれた1つ下の女の子がいて、

その子がその2ヵ月後くらいに、俺の初めての彼女になったんだったわw

あー懐かしい高2の夏wwww

その後、洋楽とかにも手を出し始めて(このブログのセックスピストルズはその影響w)

オリジナル曲とかも作曲するようになり、

ちょくちょくタイバンや合同ライブとかにも呼ばれるようになって、

ライブハウスでライブする機会が多くなってきてた。

バンドとしても知名度がついてきて、個人的には女もいて、よく言えば順風満帆だったわけだ。

んで高校卒業。

バンドの仲間は東京に就職や遠方に進学などばらばらの道に進み解散。

悲しかったねぇ。。。

バンドで成功するやつなんてホント一握りなわけで、

現実的に考えるといい選択だったかもしれない。

でも、その頃の俺はこいつらと一緒にバンドやっていきたかったな~と思ってた。

まぁ、若かったんですなw

で、俺もこの辺りからギターを触るのを徐々にやめ始める。

いつまでも未練たらしくしていたくなかったから。

で、俺は地元の専門学校いきながらCLUBの世界に入っていってCLUB DJになったわけ。

同じ音楽って点でなんか通じるものがあったのかな。

DJに関してはギターの時みたいに苦労せず、1ヶ月で現場立てるくらい上達したw

某有名DJに師事してたからかなぁ。

普通じゃ考えられんっていわれたわw

東京にきてからも各所でDJをしてて、その後就職。

今はもう完全にDJも引退して普通の社会人してますw












ああああ


















なんか勢いあまってだらだらと書いてしまった(´・ω・`)

ま、記録として書き綴っておくのも悪くないかw

そんな感じで5時間後には白銀の世界へ降り立ってることでしょう。

またね~ノシ
[PR]
by girengiren | 2006-12-29 13:15

御用納め

本日御用納めってところも多いんじゃないかしら?

俺は明日から実家に帰ります。

まぁ海戦までには着いてる予定。

回線が常に赤ぐるのPCなのでまともに戦えないかもしれんが、

出来る限りは頑張ろう。

きっと、いつものように戦功稼げないと思うけど、

みんな許してくださいな。



昨日は縫製上げしてた。

おかげさまで9+1になったお。

なんとかレースは編めるようになた。

クリックしすぎて人差し指攣るかとおもた。

まずは素で10目指す。

その後は海事かな。

その後に街巡りして、また縫製上げだな。

縫製上げたら今度は工芸上げしなきゃだし~、

工芸上げ終わったら冒険かな~。

ま、やること盛りだくさんだわ。



昨日○○○○の旗がヴェネになってたね~。

すぐ戻るだろうけどかなりびっくりしたわ。

あそこを落とすなんて相当お金入れたんだろうねぇ。

旗が変わったであろう時に、たまたまそこの本拠地にいたボクは、

飛び交うシャウトの中、肩身の狭い思いをしていました。ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル



ああ、あと昨日、大海戦のヴェネ運営チャット(?)に呼ばれたんだった。

フレのおっさんに誘われて、とりあえず話だけでも聞いてみるかと思い参加したんだけど、

一言も発言しなかったわw

3人以外、しらねー奴ばっかだったしw

まぁね・・・・このブログにも以前の記事で書いたけど、

前の海戦の件について、会議で「国としては動かない」と言われたことを、

結構根に持ってるからなw

話聞いてても、ふーんって感じ。

ヴェネは人口少ないし、小国初の攻撃ターンで何していいかわからないって言うのはわかるが、

結局ブイとか支援物資とか人頼み、イング頼みな発言してるし、

そもそもこういう話し合いの場を持つのが、

自国の攻撃開始2日前って・・・それで良いのかと思った。やる気あるのかと。

名工が不足してるって?そんなん国で名工作成ツアーとか早めに計画しねーからだろ。

結局トモヒコ氏が持っている名工5000個だったかな?出すって事に。

その話をすんなり通していった時の俺の顔→( ゚Д゚)ポカーン・・・

以前にも書いたけど、うちは商会単位で動かさせてもらうから別に良いわ。

支援物資や船や大砲等、商会内でほとんど全部自作してるし、

艦隊募集する時も自分でシャウトとかフレとか友好商会を当たって探したりしてるし。

ヴェネという国は好きだけど、方針を決めていくこいつらのやり方が気にくわない。

ま・・・・愚痴はこの辺にしておこう・・・w


==================おまけ==================


絶賛発売中!

AVびでお 「人妻パックンチョ」

主演女優:ヘレネ

主演男優:通りすがり

詳しいことはファンタとヘレネのブログ参照。
[PR]
by girengiren | 2006-12-28 10:43

商会員どもへ

板確認汁!
[PR]
by girengiren | 2006-12-27 15:14

う~ん

昨日もオポ模擬いてきた。

一昨日に引き続き人多かった。

かなり沈んだ。

たくさん負けた。

勝率60%くらい。

敗因:多くの戦いでうちのPTの人が先に沈む。てか簡単に沈みすぎ。

こ   れ   だ。

まぁ、5人固定艦隊じゃなかったから特にこれといって指摘とかしなかったけど。

不利な戦が多かったわ~。

もうひとつ挙げるとすれば、旗艦のフォローが遅い。というかあんまししてくれない。

旗が孤立してるのに遠くで味方3:敵1とかしてた。

商会艦隊だったら確実にハートマン軍曹どころの話じゃないな。

絶対ブチギレてた。ってか、軽くイライラしてたけどw

しまいには旗である俺が白兵で捕まえに行ってるのに白兵後狙ってくれないしw

モウダメポ。

いくら旗が粘ってもこれじゃあ勝てません。

勝てない相手は居なかったはずなのにボロボロ負けると悔しい。

まぁ、野良とはいえ艦隊を統率仕切れなかった俺にも原因はあるんだけどね。

他商会の人にあれこれ偉そうに指摘するのもなぁ~とか思ったりしてた。

今日は模擬出ないわ。休む。ちょっと疲れ気味だし。

まったり縫製ageでもしよっと。

商会メンも俺以外の提督のとこに入って、いろいろと比較してみてください。

俺と他の提督、どういうところが良くてどういうところがダメか。

そしてプラスになるような所を見つけたら是非教えてくれ。

注文少なくてやりやすかったとかは無しでよろw
[PR]
by girengiren | 2006-12-27 11:49

決戦は金曜日

伊・英連合軍 vs 仏・西連合軍っぽいね。

前回の同じ布陣の海戦を見る限りでは数の上では互角だろう。

実力も拮抗してて楽しめそうだ。

いや・・・大晦日にやるんだった・・・(萎

海戦だと思うと漲るけど、大晦日って聞くと萎えるギレンですコンヌツワ。


昨日もオポ模擬でてきた。

久しぶりに参加者が多かったなぁ。

実力者も多数集まってて非常に楽しめたわ。

強い奴とやるのが楽しいし、練習になるよねやっぱ。

その中で自分がどれだけの結果を出せるか、どれだけ被を抑えて相手を潰せるか。

沈んだ回数は二桁は行かなかったけど、結構多かったなぁ。

まぁ不運とかあって(味方の名前クリックして旋回できずに沈とか)のこともあるけど、

運も実力のうちだからな。仕方ない。



ここから愚痴開始。

最近思うのは「ペリエ使い」が非常に増えたこと。

これに関しては、本番でもペリエをみんな使うのか?と疑問に思うくらいだ。

底模擬のオポではペリエは非常に強力な大砲で、中長距離からでもボコボコ落とすことが可能。

回避20あっても、貫通入れられると普通に1撃で沈む。

ただね、

オポだけで活躍したいが為にペリエを使う人がいるならそれはやめた方が良い

仮定の話だけどな。

なんかホント最近急に増えたから、とまどいというか、びっくりというかさ。

もし上記のような人がいた場合、こっちの練習にならんわ。

画面外からコンボ食らうわけでもなく1撃でガシガシ落ちていくんだからな。

耐久MAXならありえんわ。

いろいろと愚痴言ってるけど、上記のような人がいるならと言う、

あくまで仮定の話だぞ

ペリエを海戦やガチ模擬でも使い続けて、

マジでペリエ使い目指してるって人なら逆に良いことだと思う。

うちのメレンゲなんかは、最近キャノンからペリエに変えてオポ模擬出てるが、

元々インファイターじゃない子だから、

本人の希望も聞きながら、商会のみんなで話し合った結果、

ペリエの方が合ってるだろうってことに決めて練習を開始したわけでさ。

まぁ、海戦で合うときもこの人達はみんなペリエなんだろうね、うん、そう思いたい。

俺は、オポ模擬が始まった初期の頃から今までずっと参加して来てたけど、

はっきり言ってオポでペリエ使いって認識してるのは、えびちゅくらい。

それ以外はほとんどペリエなんて使ってる奴はいなかった。

見方によっては、ペリエからの回避に意識が向くようになるジャンとか、

底模擬でペリエ使われるのが嫌ならオポ来なきゃいいじゃんとか、

いろいろいわれっかもしれんけどさ。

はっきり言って、回避の意識なんて物はペリエだろうがキャノンだろうがカロネードだろうが、

普通はするものであって、なんか最近のペリエ増加の傾向を見る限りでは、

どーしてもそーはおもえんのよね。

後者については、そういう問題ではないんだよ。

オポ模擬は敷居が低くて、初心者でも気軽に混ざれて、

艦隊戦を練習できるのがモットーなわけで、

自己満足の為にやってるわけでは無いことを理解してくれ。

しつこく言うが、そういう人が居るというあくまで仮定の話だ



長々と語ってしまったが、話を戻そうか。

最近個人的に劇的に巧くなったなって人を挙げると
(もし名前出されて嫌って人は連絡ください。)

・アシュ(葡)
・カプリス(西)

この2名。

特に操船が巧くなったと思う。

なかなかクリがとれんようになったわ。

回避行動がかなりのものになってた。

攻撃に関しても使用大砲の特徴を良く掴んでる気がする。

偉そうな事言ってるけど個人的に思ってるだけだから気にするな


次、俺個人的に艦隊戦が巧いと思う人(順不同・敬称略)

・バチ(葡)
・ヴィクサー(仏)
・ベ('ロ`)ン(仏)
・グリス(西)
・唯一神(伊)
・Rウォーカー(伊)
・はったり大工(英)
・ゴールドスミス(蘭)
・Moon-Light-Voyage(伊)
・ミルカ・フェルケナ(英)
・ぱぱーん(英)
・アーレス(葡)
・負曙(西)
・島袋筋子(伊)
・Crystal(葡)
・すれい(蘭)


思いつくのはこんなとこかな。

オフェンス特化型とかディフェンス特化型を挙げるともっと増えるけど、

今挙げたのはバランス型(俺が思うにだけど)。

まぁ、艦隊戦は1人巧くてもしゃーないからな。

俺ももっともっと頑張って巧くならんとなぁ。

いつかヴェネ屈指の名提督と呼ばれるように頑張ろう・・・。
[PR]
by girengiren | 2006-12-26 14:18

Merry X'mas

いよいよクリスマスがきました。

今年も残りあとわずか。

早く雑煮が食べ鯛如。

実家に帰ったら旨い物食いまくって太ってきます。

外はどーせ大雪だろうし一歩も出ません。

てか、吹雪で飛行機飛ばないとかだけは勘弁してくだふぁい。

高い金払ってるんだから頼むぜ( ゚Д゚)y─┛~~~

まぁくつろいでくるわ。



最近のギレンはというと、海戦に向けての模擬と、

商会員用の海戦物資の作成してる。

今、縫製上げてるんだけど、カテ3を5枚しか使ってないのに縫製が素で6まで上がった。

あとちょっとで7。

ベルベッターになるまであまり使わないようにしよう。。。

とにかくまずは海戦。

週末は実家に帰っててノートPCだから、回線悪くてかなりやりづらいだろうけど、

なんとか頑張るしかないな。

ノートで海戦参加するのは初めてだから未知の世界。

頼むぜノートPC。固まったりしないでくれよ。

相手は強敵フランスだし、いつも以上に気合い入れてがんばらんとな。

・・・と言っても大晦日って思うと・・・・萎える・・・。
[PR]
by girengiren | 2006-12-25 11:52

いろいろ

普段なにかと仲良くさせてもらってるMATRIX商会と対抗模擬をした。

先取り5本勝負、耐久MAX、5スロの大型戦。

結果、5-3でうちの勝利。

1戦目:負け

2戦目:負け

3戦目:勝利

4戦目:勝利

5戦目:負け

6戦目:勝利

7戦目:勝利

8戦目:勝利

向こうもデニス氏いなかったし、ベストメンバーじゃなかったのかな。

うちもフラがいなくてベストじゃなかったし、今回組むので2回目の艦隊だから、

どっこいどっこいの条件かな。

まぁ勝ててよかったけど、課題もいろいろとデタ。

メレとメロンが、適所で活躍してたのは良かったけど、

突っ込みどころも満載ってかんじでこれからだぬ。

とにかくお疲れ様でした。
a0092153_312574.jpg


↓たまったSS集↓

ユニコーン紋章くれるお方
a0092153_2593543.jpg


宇宙海賊様との2-2の戦い(以前記事にしたやつ)
a0092153_30236.jpg


第2回CLメンバー
a0092153_305895.jpg


素敵な副官です
a0092153_314642.jpg


うちの商会で指名手配かけてます
a0092153_322354.jpg

a0092153_323083.jpg

a0092153_323763.jpg


↑は商会員をPKしてくれたらしいので、報復に行ったわけだが、

暴言吐きまくりですごかった。

なので粘着。

3~4時間張り付いたかしら。

しまいにゃ、全ての金とアイテムなくなったのか、食っても100Dしかくれないようになったw

まぁ、また見かけたら食うわ。

こんなかんじで。
[PR]
by girengiren | 2006-12-23 03:04

肥様ご乱心

12月29・30・31日はヴェネツィア攻撃による大海戦だそうです。






































(´・ω・`)・・・









































大晦日に大海戦・・・。

どー考えても納得できません。

おかしくないか?

冷静になって考えてみようよ肥。

今からならまだ遅くはないから考え直してみないか?

大晦日だよ?

年越しそば食いながらやれって??

プライドやK-1見ないで海戦しなさいって??

しかもヴェネ攻撃ターンとかさ・・・。

みんな里帰りとかしたりするだろうし、参加者が激減するんじゃないのかね。

俺も参加できるかどうかわからんしなぁ。

大晦日にやることにした真意を聞いてみたい。

社員を横一列に整列させて全員に問いただしたい。

























もうだめぽヽ(`Д´)ノ
[PR]
by girengiren | 2006-12-21 13:41

(`Д´≡`Д´)

やべぇ・・・・。

大海戦が12月中にあるらしい・・・。

しかもヴェネツィアターンだって・・・・。

ソフトバンクもびっくりなことに。。。
[PR]
by girengiren | 2006-12-20 16:59

すき焼きが食べたい

です。

店で食うと高いから、実家帰ったら食うことにしよう。

未だにアパルタメント改装初期段階のぎれんだすこんぬつわ。

昨日はインドから欧州に帰ってきてその足でオポ模擬に出てきたお。

なんだかんだいってやっぱ模擬は楽しかったお( ^ω^)

人少なかったけどね。

CL終わってからみんなやること山積みで、オポも過疎化してるお。

真の脳筋はクリスタルちゃんとえびちゃんだけだお( ^ω^)

今日は何しよっかなぁ~。

今週末商会対抗模擬やるから、今日アジア方面いってもすぐ帰らないといけないしなぁ。

むー、クマッタ。

おとなしくオヌマン狩るか、オポ路線になりそうだぬ。

てかね、副官のニーナチャソ、うんこまんでした。

兵長・船医・見張り開いて全部C。

マジうんこ。

なので2代目ニーナチャソを雇った。

ホントはイクバールかオズバルド雇おうかと思ったけど、

ヤローばかりのむさ苦しい船は勘弁なので、ニーナチャソで。

積荷収奪覚えてくれるのかしらこの娘・・・。

淡い希望を持って育てるしかないぬ。

あぁ~なんか楽しいこと無いかなぁ。

どっかでPKによる大規模な街封鎖とか、

PK vs PKK大戦勃発とかさ。

殺伐としてるのも楽しいと思うんだけどな~。

今月は海戦も無いだろうしー(´・ω・`)ツマンネー

ほんとさ~~~~~~~~チネチネ☆

ってか(・x・)コロヌ☆

・・・思わずチビ☆語になっちゃったお(´・ω・`)・・・
[PR]
by girengiren | 2006-12-20 15:28