ギレンの航海日記

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

(゜Д゜=゜Д゜)

久しぶりに晒し板見たら、いつの間にか俺のブログ晒されてるやんけw

こんなつまらないブログまで晒しちゃって、ホント、ネタ探しお疲れ様です。

んと、色々と書かれてたけど、軽く気になったところをコメントしておこうかしら。


・グ○イβ様にギレンは弱いと思われている

→これは当たってるんじゃないのかな?実際俺は強くもなんともないし。


・ギレンはPKKが怖くて悪名落としに必死

→うはは

PKKが怖くて悪名落としに必死になるくらいなら、

前に海賊してたときにPKKにやられた経験だってあるんだし、

海賊復帰なんてハナからしません(´・ω・`)

「それに商会内ではレア収奪が流行ってるみたいで、

俺は色落とすのに必死で完全に乗り遅れてます。。。

悪名@1990・・・。

まだ数日かかりそうだな。

まぁ今週末くらいには収奪開始できるかも。」

って文字書いてあるのが読めなかったのかしら?

俺が色落とすのに必死になってるのは、商会員と一緒にレア収奪をしようと思ってて、

そのときに俺のせいで関係のない商会員までPKKに巻き込ませたくないと思ってるからです。

てか、文章の構成上、説明しなくても読み取れると思うんだけどな。

どっから仕入れてくるネタなのか知らんけど、もうちょい合理性のあるネタをお願いします。



以上。
[PR]
by girengiren | 2006-11-30 18:16

俺の気持ち

おはちんこ。

相変わらず模擬の日々。

PTは、Fanちゃん、エッサホイサちゃん、董允ちゃん、ムーミン、俺

昨日のメンツは中盤までムーミン抜きでずっと4人だったから負けまくった。

5人になってからはそこそこ結果は出たかな。

董允ちゃんは海事LV27なのに商大ガレオンに乗って一人でオポ模擬参加しに来てて、

なんか嬉しく思った。

別に知り合いでも、商会員でも、ヴェネ人でもないんだけどさ。

良い意味で度胸があるっていうか、

やる気のある若手を見ると感心するね。

こういう人がうちに入会してくれないかなw

うちの商会員は、今現在は収奪にみんな行ってて模擬参加してないけど、

基本的に、外の模擬に参加するのは決まってる2~3人だけ。

結構、俺からも外の模擬にもっと出よーよって訴えてるんだけどなぁ・・・。

なんかもう俺から言い続けるのも疲れたわ(´・ω・`)

でも、本人が嫌なことを無理矢理やらせるのも嫌だし・・・。

色々と考えちゃって、商会長続けていく自信なくなりそう(´・ω・`)

またウトゥになっちゃうお(´・ω・`)・・・

一人になって好きなことだけをしたいとか、

何かに縛られることなく羽を伸ばしたいとか、

妄想だけが先走りしてしまう。

俺はこの商会を作るとき、

気の合う仲間とヴェネ最強にして最高の精鋭商会を作りたいと思って立ち上げたんだけど、

自分と同じ目的を持った人だけで集めるなんて無理に近いんだなって思った。

まぁオンラインゲームだし、中の人それぞれ考え方が違うわけで、

自分の考えを共感してくれる人なんて極わずかなんだろうけどさ。

その点、サイクロや、すれいが休止する前の長崎村は統一性があってすごいと思う。

商会外の人間が見ててそう思うんだから、尊敬に値するよマジで。

オポとか参加してると、一緒に組んだ人とかが、

俺のこと巧いとか、お手本にしたいとか、勉強させてもらうとか色々言うけど、

仮に、俺が艦隊戦巧かったとしても、俺一人だけの力じゃどーにもならんのよね。

他の4人があってこそ俺の力も発揮できるわけで、

目指すところが一緒の5人で、いつも一緒に艦隊戦できたら、

どれだけ上目指せるだろうってすげー思う今日この頃。

俺が求めているのはそこであって、中途半端な艦隊ではない。

俺が今の商会立ち上げて無くて、どっかの商会の1商会員だったら、

自分が「こいつらと一緒にてっぺん目指したい」って思える奴らに出会えるまで、

商会移籍や亡命繰り返してたかもしれんなwww

まぁ、俺の意志はそれくらい固いんですよってこと。

俺と同じような考えを持っているフレが現在、商会に入らず無所属でいる。

他国籍だし、俺から誘うことはしてないが。

自分が納得もしてないのに俺から亡命しろなんて無責任なこと言えない。

こいつはこいつで色々と悩んで苦しんで自分のベストプレイス探してるみたいだし、

それはこいつが納得いく結論出せるまで悩みまくればいいと俺は思う。

ちょっとしらけて、ゲームなのになんでそこまで?って言われたらそれで終了なんだけど、

これはあくまで俺の独りよがりな考えであって、他人に強制するものではない。




















突然商会抜け出したとしても探さないでください(´・ω・`)



                                            
                                               ぎれん雑炊
[PR]
by girengiren | 2006-11-30 11:07

もぎゅーん

相変わらずオポ行ってきた。

PTは、げげんちゃん、えびちゃん、華、もう一人の方は名前が読めませんでした(スマン)、俺

今回は序盤から最後まで旗をやったが・・・・

最終結果は5被!

(´・ω・`)ショボーン

提督してて5被とか・・・・泣きそうだった(´ノω;`)ウッ・・・

最悪だよママン。

ここ最近の結果で最低記録を更新です(´・ω・`)

最初の方で安易な沈み方してしまったのが3回あった・・・。

1被目→華から模擬に入りたいというTELLが来て、それの返事をタイプしてる最中に沈。

2被目→回避切れた瞬間にクリもらって沈。

3被目→ムーミンを味方だと見誤ってて、ムーミンにケツ丸出しでいたらクリもらって沈。

ボクもまだまだです(´・ω・`)ショボーン

兎に角ダメダメだったわぁ。

なのに、げげんちゃんとえびちゃんは酒飲んでてウマーとか言ってるし・・・・イイナイイナ

(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)

バチ氏の艦隊には3回勝った(ハマちゃんとさんしたちゃんが居なくて他の人が入ってたけどな)

5戦3勝2敗だった希ガス(もし間違ってたらご指摘ください)。

ネ申氏の艦隊には全勝できたぽ。

3戦3勝だったはず。

俺が4隻に囲まれて死にそうになった場面あったけど、

1隻自分で沈めて、ケツ振りながら包囲脱出成功したおw

その後僚艦が敵旗艦のネ申氏を沈めてくれて何とか耐えきった( ´,_ゝ`)

長崎も商会艦隊で出てたな。

3戦1勝2敗。

1敗は僚艦全滅による敗北。

もう1敗は上記にある、回避きれた瞬間にダーリアちゃんにクリもらって沈。

ま~、メ○☆は沈めてやったけどな(゚ー゚*)フフフ

僚艦全滅したとき、外出ようと思ったら機雷に当たって死んだんだけど(´・ω・`)・・・

決して狙ってません(´・ω・`)・・・

ウケなんて決して狙ってません(´・ω・`)・・・



模擬自体は面白いんだけど、平日は2時間ちょいくらいしかできないからあっという間。

それに商会内ではレア収奪が流行ってるみたいで、

俺は色落とすのに必死で完全に乗り遅れてます。。。

悪名@1990・・・。

まだ数日かかりそうだな。

まぁ今週末くらいには収奪開始できるかも。

って、今週末もリアル都合であんまINできないんだった( ´,_ゝ`)プ
[PR]
by girengiren | 2006-11-29 10:52

もぎもぎ

色落ちるまでは模擬ブログになっちゃうのでご容赦を。

昨日もオポ模擬参加してきた。

今回の艦隊メンバーは、クック殿、梨緒ちゃん、バルさん、ロイエンタールの配下殿、俺

仕事の関係で、帰りが遅くなったので9時30分くらいからの参加。

なので、序盤戦の旗はクック殿にオマカセ(゚ー゚*)

まぁ、勝ったり負けたりで、5番艦務めてた俺は個人的にもたいして良いところ出せず。。。

で、10時すぎた頃に、ロイエンタール殿が「そろそろ旗はギレ・・・」

とか言っちゃって、結局今日も強制的に旗をやらされることに( ´,_ゝ`)プ

んで、旗を務めてからは艦隊解散した12時まで、今回も相変わらず被0。
(ログを自分で1回確認した範囲なので、もし間違いがあったら教えてください)

僚艦全滅で撤退負けはあったものの、旗艦務めてる俺が最後まで沈まないのは大きい。

撃沈数も艦隊内でかなり高かったし、なかなかの出来。

「ガンガン攻めて沈まない提督」は俺の目指す所だから、結果が出せると嬉しいね。

バルさんと良い感じでコンボとか決めたり、俺が動いてほしい方向に行ってくれたりと、

なんかバルさんとPT組むの初めてなのに、

意思疎通が出来てたと思ったのは俺だけでしょうか?w

・・・ごめん・・・ホントはあんなことやこんなことした仲だったわ(*ノωノ)



昨日は参加者も多くて沢山戦えた。

おしゃぶり商会の方達や、バルドフェルト氏の艦隊とか、

サイクロ商会の方達も数名いたし、ポルの脳筋組もほとんどみんな居た。

それにしても、バチ氏の固定艦隊はつおいな・・・。

1回勝てそうになった時あったけど(こっちの旗艦クック殿がやられて数的に言うと逆転負け)、

それ以外は落とせても2隻までだった。

さすがCL初代王者だけあるわ~(´・ω・`)

野良艦隊だと、こういう強い固定艦隊に勝つのは厳しいところもあるが、

負けるにしても、せめて自分は沈まないようにしたいな(今回は実践出来てたけど)。

旗艦は絶対沈んじゃいけないポジションだしね。

ま、今日もオポでお世話になりますね(・ω・)b
[PR]
by girengiren | 2006-11-28 14:26

いろいろ

ちんこどもおはよう。

週末は二日酔いと戦ってて悲惨だったわ。

たまった分をダイジェスト的に書こうかな。

SSは編集めんどくせーから、気が向いたら後で貼り付ける。



ブログの続き的にだと宇宙海賊君との戦いの所からだったかな。

えっと、11月22日、ヘレネの結婚式があると言うことだったんだが、

仕事の都合で参加できず。

その後INしたら、なにやらマディラ沖で宇宙海賊君と戦ってるとのこと。

とりあえず、式に出れなかったことを直接謝りに行くついでに、

バトルを見学しようと思ってZENちゃんと2人でマディラへ。

お~やっとるやっとる~と思って見てたら、

戦闘終了後、なぜか俺らに絡み出す宇宙海賊ご一行様。

1ギャラリーだったのに(´・ω・`) ・・・

遊んでやるか~とか言ってたけど、

相手は高耐久戦列とロワイヤル併せて4人に対して、こっち底耐久戦列2人。

普通に考えて遊ぶって話のレベルではありません(´・ω・`)

てか遊んでほしいと頼んだわけでもなんでもなく、見学をしに来ただけなんだけどな。

まぁやられましたよ。拿捕されたわ(´・ω・`)

海賊復帰して初の被害だった(´・ω・`) ・・・

んで、軽くむかついたんで、ヘレネの艦隊に混じって5-5の艦隊戦を敢行。

もちろんこっちは耐久底船だらけだったがな。

でも4-1で勝利。

弱すぎだろ(´・ω・`) ・・・

んで、とりあえずこっち艦隊が解散したから、オポ模擬でもいこーかなって思ってたら、

相手方から、負けたままじゃ納得いかないから、

2-2でもう一度勝負をしてほしいと泣きつかれました(゚ー゚*)

ZENちゃんと相談して、2-2の模擬戦を1戦のみならってことで再戦することに。

相手は相変わらず耐久高いんだけどね。900超えてたし。

こっちは応急処置的に名工をちょっとだけ使って500ちょい。

まぁ・・・普通に勝ったよね(´・ω・`) ・・・

2-0で勝利。

俺が先に宇宙海賊君を船首クリ1発で沈め、
(ノーマルカロネードの貫通無しで900超えてたwワロスw)

ロ○様をZENちゃんの船尾クリ&俺の横の2コンボで沈めて乙。

とにかく、あーだこーだ煽ってきたり、

そちら様が有利な状況でPKボコってして俺らTUEEEEEEする前に、

対人修行して出直してきてください(´・ω・`)



23日は商会模擬。

24日はオポ模擬のみかな。

25は都合によりINせず。

26日はCLのヴェネツィア予選があるということで会場のマルセイユへ見学に。

うちは参加しないんだけどね(´・ω・`)

ヴェネツィア予選はFATEが1位でした。

で、見学も終わり、オポに顔だそーかなと思って、

リアル友達と電話しながらふらふらと航海してたら、

セビリア付近で「安全海域の帝王」こと、グ○イβ様に絡まれました。

完全に不覚をとったわ。

メイン帆3つ、鉄板無しのガレアスで移動してた俺のミス。

しかも、友達と電話中で、訳わかんない発言連発しつつ、

あたふたしてる間に砲撃にてやられちゃった( ´,_ゝ`)

その後、白旗上げてる俺の周りを無言でひたすらぐるぐると回り続けるグ○イβ様。

「無言」・「粘着」・「危険海域は怖くて行けない」の3拍子は伊達じゃないみたい(´・ω・`)

危険海域でグ○イβ様を見かけたら是非俺にご連絡くださいませ。

その後、通りかかったバルバロッサさんに引いてもらいつつ、

恥ずかしい交戦不可ドクロマークを付けながらオポ模擬へ行ってきました。

オポに行ったら常連組の笑いの的になったお( ^ω^)お

恥ずかしいプレイは嫌いじゃないお( ^ω^)お

今回の模擬PTは、カプちゃん、リサちゃん、ひっこさん、ロイエンタールの配下殿、俺。

ドクロマークついてるので交戦しかけられないってことで、最初のうちは5番艦してた。

てか・・・・・2戦に1回は沈むというウンコマンになりました ( ´,_ゝ`)

で、ドクロマークが消えて、提督をすることになったんだが、

提督始めてからは、俺が寝るまで被0w

やっぱモチベーションが違うんかなぁw

提督する方がしっくりくるんだわこれが。

リサちゃんにも言われたけど、提督しか出来ない体になっちゃったみたいだわ(゚ー゚*)


とりあえず、今はやることが出来たので、早く色落とさないとな・・・。
[PR]
by girengiren | 2006-11-27 11:25

ふう・・・

このくそブログを読んでるうんこどもおはよう。

ここ最近もなんだかんだあったわ。

主なのは模擬だけだが、

商会内模擬やら、宇宙海賊君と戦ったりした。

宇宙海賊君とのことは次の記事で書くとしよう。


23日に商会模擬をした。

そこそこ人数も集まり、

赤竜のフレも呼んだりして5-5(途中から6)で遊んだ。

感想。

若い衆がそれなりに動けるんだなってのは感じた。

だけど、CLは辞退することにしてよかったとも思った。

出たかった人も商会内に居たかも知れないが、

今回は辞退と言うことでご容赦を。。。

クソガキのメイ☆ってチビ助と話してたとき、

出た方が良い経験になるんじゃないの?って言われたが、

良い経験になる前に潰される可能性が極めて高いと判断したのよね。

うちの商会は打たれ弱いのが多いんです( ´,_ゝ`)

で、参加者1人1人へ軽くコメント↓

・ZEN
オフェンスについては俺から言うことは特になし。
支援も厚くて◎。
問題はディフェンス。
攻撃のためにある程度犠牲にしてるのかもしれないけど、
ZENちゃんが早々に沈むと、
艦隊全体の士気が下がるのは否めない。
もうちっと命を大切に。

・Franz=Halder
まずは回避20達成オメデトウ。
さすがに20あると、3スロじゃクリでもなかなか一撃で落とすのは難しかった。
支援の厚さは商会屈指。
動きも、際立って悪いと思ったところは特に見当たらなかったかな。
若い衆にいろいろとアドバイスもしてくれるし、
その調子で商会の鬼教官になってくだふぁい。

・修羅坊
かなりpvの素質があるね。
基本的な動きは出来てる。
てか巧い部類に入ってると思うよ。
あとはもっともっとpv経験積めば申し分なし。
アタッカーも出来るし提督も出来そうな感じ。
俺個人的にはアタッカーで花開くと予想。

・メレンゲ
模擬する度に巧くなっているのが感じられるな。
実力的にはまだまだ下手だけど、
その調子で焦らずゆっくりと巧くなっていけばいいさ。
動きも、なかなか積極的に攻撃参加が出来るようにはなってきてる。
タイマン状態で沈むのは無くしましょう。
支援も今に満足せず、艦隊No1を目指すつもりで。

・ロドゴ
商会模擬での動きを、外の模擬でも発揮してほしいw
商会内ではかなり操船が巧いと思ってるのは俺だけだろうかw
自信の無さから来てるのかな。
もっと自分に自信を持って良いと思うよ。
商会模擬での操船が出来れば、
オポでも通用するはず。
クリを取らせないためのケツ振り操船や、
2段舵切り(俺はそう呼んでいる。わかる人にはどういうものかわかるだろう)ができてるしな。
支援はまだまだなので意識してするように。

・アルフェイド
適所で沈めたりしてて、ついこの前戦列に乗れるようになったとは思えなかった。
操船も初心者としてはなかなか◎
だが支援がまだまだ。
まずは修理外科統率。
これが出来ないと艦隊戦はだめぽ。
修行あるのみです。

・赤毛のリン
思ってたよりも動けてた。
クリを取らせない動きがなかなか出来てたな。
白兵も強くて、足止めや白兵切り離しクリとか、
戦略に幅が出来たな。
うちの商会には居ないタイプだったので良い感じ。
アルと同じく、まずは支援。
まずは商会模擬で慣れていくこと。


若手は全体的に前回より良くはなってる。

浸水の放置とかがほとんど見受けられなかった。

ただ、外科と統率が放置気味。

もっと周りや仲間の状況にも気を配るように。

艦隊戦の決め手は連携だと思っているが、

連携が良くなるには最低限、

ある程度のPスキルと、支援が厚いことは当たり前。

だから、オポ模擬とか1人で出れる自信がないって言うなら、

せめて商会模擬だけでも毎回出て経験積むようにしてほしいね。

あとは定期的に、練習に適当と思われる商会に親善模擬組んだりもしようと思ってるから、

商会単位でやる模擬くらいは積極的に参加してほしい。

模擬模擬うるせー商会長だなって思われるかもしれないけど、

精鋭目指すならこのくらいは覚悟してもらおう( ´,_ゝ`)


まぁ、毎度言うけど、俺は人にあーだこーだ言えるほど巧くは無いと思ってるが、

言われてムカツクなら、陰でコソコソ陰口言ったり不平不満漏らしたりするんじゃなくて、

俺を泣かすくらい強くなって見返してくれ。

俺だって、今の俺があるのは、昔、とあるPKに初めてPKされて、

軍人の道の右も左もわからない商人だったギレン少年が、

強くなってぜってーいつか見返してやると心に誓って、

持ってた取引スキルの大半を切って商人の道を捨てて、ひたすら軍人修行したからです。

最初から強い奴なんていないだよ。

みんな努力して修行して強くなっていくモンだ。

強くなるためにはいろいろと苦労するだろうけど

いつかヴェネ最強と呼ばれる日を夢見て頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by girengiren | 2006-11-24 13:46

風邪が治りません。そして第2回CL参加への個人的考え・・・

はぁ・・・・なんで治らないんだ・・・;

昨日よりかは具合良くなったけど、相変わらず鼻水とまらん。

頭もぼーっとするし(薬飲んでるからだろうけど)、

やる気でないわぁ・・・。

昨日も相変わらずもぎゅのみ。

カナリアまで行くのもだるいです。

もぎゅでも提督はしてません。

ぼーっとしてて機敏な動きができなさそうなんだもん。

昨日のもぎゅは2時間半くらいやってて、

被撃沈は3だったかな。

与撃沈は15くらいだったかしら。

アタッカーだと気が楽でいいわw

沈むことを提督の時より気にしないで突っ込めるしw

提督してると、アタッカーの時みたいに攻めるわけにもいかないしねぇ。

昨日はおしゃぶり商会の艦隊が参戦してた。

やっぱあそこの面々は全体的に強かったわぁ~。

あそこの艦隊と5戦して3勝2敗だったかな。

俺が覚えてる範囲だから、6戦して3勝3敗だったかもしれない。

昨日の俺が入ってたPTは、

バチ、さんした、アーレス、マフ・マクトミン、ギレン

だったんだけど、いい戦いしてたわw

相手が強いと萌える。

マフさんはもぎゅで初めて見たけど、pv初心者だった感じがした。

結構簡単に沈む場面が多かった。

でも、ヴェネ人だったし、これからもどんどんもぎゅに参加してほしいな。

一人で参加しに来てたし、うちの商会員達にも見習ってほしいわ。



26日にCLのヴェネツィア予選があるらしいねぇ。

正直、うちは出ようか出ないか迷ってる。

準備不足は否めないし、戦力的にもまだまだって感じ。

5ONは海戦とは別モンだしな。

海戦で高戦功上げられたからCLでも通用すると思ってもだめぽ。

前回みたいな辛酸は舐めたくないし、俺個人的には辞退しようかと考えてる。

中途半端な状態で出場しても恥かくだけ。

CLについては各国の精鋭が集まるわけで、

出場は、俺が納得のいくPTを商会で組めるようになるまで待とうかと

思ってたりもするんだが、近いうちにみんなと話でもしてみなきゃな。

とにかくうちの商会員達は、もっと外の模擬に積極的に参加しなきゃだめだ。

怖いから?知り合い居ないから?相手が強いから?

そんなの参加しない理由として論外。

「巧くなりたい」と思うのなら、一人ででも積極的に外の模擬に出てください。

頻繁に参加すればどんどん巧くなっていくのを感じられるはず。

継続は力なりです。

あくまで「巧くなりたい」と思うのならの話だけどな・・・。

しかし、模擬のことばかりを商会員に薦めるわけにも行かないのが商会長ってもんでね・・・w

商会長っていろいろと大変なんです・・・・ハイ( ´,_ゝ`)
[PR]
by girengiren | 2006-11-21 11:13

商会イベントやらなんやら

軽く久しぶりだな。

リアルで思いっきり風邪引いてしんどいんだわ・・・。

3日前くらいからなんだけど、まったく治らんわ。

薬も飲んで、ちゃんと睡眠取って、ご飯もしっかり食べてるんだけどなぁ。

仕事行くときもマスクして外出てるし、対策はばっちりなはずなんだが・・・。

職場も結構風邪流行ってるみたいで、俺の上司も喉が痛いとか言ってる。

俺も喉から始まったのよねぇ。

でもさ、タバコはやめられないのよね・・・。

みんなは風邪引いたらタバコ吸わないようにしてるのかしら?

俺も喉に良くないと思って吸わないように心がけるんだけど、

結局いつの間にか吸ってるw

ま~吸った後、うがい薬でうがいしてるからまだマシな方だけどなw

喉もそうだが、俺は風邪引くと一番しんどいのは鼻水だな。

かみすぎて鼻の下が痛くなるしw

とにかく、早く治さないとな・・・。

今日も軽く微熱あるし、寒気もするけど、仕事に普通に出勤。

年末近くなると、いろいろと忙しいんですわこの仕事。

特に今週あたりから忙しくなって、平日はやること盛りだくさんだなぁ。。。

大航海にもINできる時間が少なくなるな・・・・。

今週は、水曜日が特に忙しそうでヤバメ。

なぜなら、とある重要な仕事の締め切り日だから・・・。

これ終わらせないと、うちの課の全職員のあれが大変なことになっちゃうよ。

何時に帰れることやら・・・;;

次の日休みとはいえ、忙しくなるのわかってると気が重ス。



最近のギレンはというと、

先週の金曜日に地中海に戻ってきました。

商会イベントがあったのと、イングの「蒼牙」っていうPKK商会の奴らに張り付かれてたから。

まぁ、このPKK達とは交戦することなく地中海に戻ってきたんだが、

俺が昔、PK商会「赤き竜の翼」にいた頃からいろいろと因縁ぶったものがあったのよね。

いろいろ書くと、すごい長くなって大変だから、あえて書きませんがw

一つだけ言わせてもらうと、宇宙海賊君、自身のブログに本人の許可無くSS晒すのヤメレw

明らかに許可無しですョホントw

だって、俺も海賊始めたての頃にやられたSS晒されてるもんw

先週の木曜日だったかしら、ザンジ周辺で海賊してたら宇宙海賊君が現れたのね。

相手は俺を狙ってたみたいで、俺は戦っても利益無いので町の中にいたんだけど、

宇宙海賊君は商会員を使って町の中でも俺を監視してましたw

「や○ん」っていうお方を使って俺に張り付かせてたのねw

てかね、このや○ん、監視してるのがバレバレでウケタwww

だって、俺が動いたら追っかけてくるんだもんw

なんか、酒場の主人とか道具屋の主人に話しかけるフリとかしててごまかしてたけどwww

思いっきりばれてますよ?www

画面の前でゲラゲラ笑いながら、墓穴掘らせようとしていろいろ動き回ってたんだが、

時間差で追っかけてくるwwwwww

曲がり角曲がったとき、追ってくるだろうと思って戻ってやったら、

やっぱり追っwかけwてwきwwてwたwwwwうぇうぇっwwうぇww

はwちwあwwわせwwしちゃwったwwwうぇうぇっwっうぇwwwww

仕舞には、鉢合わせたときに、「鉱夫」とかいう

ぜってー話しかけるわけねぇNPCに話しかけちゃったりしてさwww

ワwロwスwオwモwシwロwスwで勃起もんでしたお( ^ω^)お

それでもめげずに宇宙海賊君の命令を忠実に聞く商会員や○ん( ^ω^)イイコネ

その後、町の中を逃げ回ってたんだけど、ちょっと止まってみたのよね。

そしたらさ、や○んは壁の向こう側に隠れて俺を監視してたんだけど・・・

名前がちょっとだけ壁からはみ出してて居るのバwレwバwレwwでwしwwwwたww( ^ω^)お

もう腹痛くてwチヌwかとwオモタwwっうぇっwっwっうぇwうぇっwwwうぇwえwww

笑いすwwwぎwwて顎がwはずれるwかとwオwモwッwタ( *゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

はぁぁぁ・・・・・。

今も思い出し笑いしそうだわ( ´,_ゝ`)プ

久しぶりにこんなに笑わせてもらいましたお( ^ω^)お

「やかん」GJ。

その後、俺の監視をあきらめた宇宙海賊君とや○んはどっかに旅立たれましたとさ(・ω・`)

その後、入れ替えでロ○・○ルハート様が参りましたお( ^ω^)お

話によるとストーカークラスのしつこさらしいですお( ^ω^)お

で、ケープに向かおうと思って外出たら、ロ○様に見つかってしまったお( ^ω^)お

逃げる俺、追いかけるロ○様。

俺は襲われても良いように鉄板つけてたので、

速度が遅くてロ○様追いつかれそうになったんだが、

追っかけのロ○様はなんと・・・・・

イスラム海賊に奇襲されてましたおwwwwww( ^ω^)お

これまwたワロwwタwwwww( *゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \

商会ぐるみで笑死させようなんて反則だお( ^ω^)ヤメテクレ

警戒かけてなかったのかしら・・w


で、地中海に帰って商会イベント「マグステお料理会」をしました。

なかなかの参加人数で、目標だった参加者全員に200個ずつを達成できたのでよかったです。

マグロ釣るのが大変だったわ~。

日曜日と月曜日はオポ模擬に参加したくらいかなぁ。

やっぱ模擬は楽しいわ。

体調悪くて長距離移動とかしたくないので、

風邪完治するまでは模擬だけになりそう・・・。
[PR]
by girengiren | 2006-11-20 12:25

海賊絶滅時代ONLINE

2日間通算5時間ほど海賊しただけで賞金増加率ランキング1位になりました。

賞金額が新パッチで5倍になったことにより、海賊も寂れてしまったようですね。

俺なんて所詮、痛くて弱いぽっと出海賊ですが、

引き続き一般航海者を奈落の底へ突き落とす役やらせていただきます。

暴言とか吐かれると萌えるので全然OKですよ。

↓ここからは危険海域を航海するときの海賊からのアドバイス↓

・余分なお金は持ち歩かないように。

・失いたくない貴重品は金庫へしまっておくように。

・大砲や弾薬は積んでおくように。

・襲われたときに逃げ切れる自信の無い方は上納品を用意しておくように。

・船員1で(船員1じゃなくても)危険海域を航海する場合はそれなりの覚悟をしておくように。

・以前俺に襲われたことがある人は、言ってくれれば撤退します(俺にしか通用しないかも)。

・自分と同じ海域に検索で海賊が引っかかったら、面倒でも迂回するのをお薦めします。


思いつくとこはこんなとこかしら。

では、皆様、危険海域でお会いしましょう。
[PR]
by girengiren | 2006-11-16 12:02

公募

昨日、商会チャットで、フラから「海賊なんてしてないで嫁探せ」と言われたので公募します。

(条件)

・エロい方
・脳筋軍人(又は目指してる)の方
・夫に従順な方
・夫の為なら国も商会も捨ててヴェネツィアに亡命しZEON商会に入会できる方
・夫がヴェネツィアに帰ったら、裸エプロンで鳥丸1000個料理して待っててくれる方
・夫が痛くてド変態な海賊でも良い方

以上。

上記条件6個全てに当てはまるなら即入籍OKです。

6個中5個まで当てはまるならお見合いしても良いです。

俺のハートを射止めてくれる素敵な貴女からの連絡お待ちしています。









































結婚する気さらさら無いので無理難題の条件出しましたwっうwぇうぇっwぇ

GJ俺(・ω・)b
[PR]
by girengiren | 2006-11-16 10:16