ギレンの航海日記

カテゴリ:未分類( 236 )

ふい~

やっぱりそうでした。

出勤初日から新年会。

月曜日から酒を浴びてネムー。

出勤初日からこれじゃあ今月も思いやられます。

日を追うごとに友達や仕事仲間からの新年会メールとか来たりして、

今月はいろいろと忙しそうな感じです。

平日休日関係無しだから疲れますわ。

と、いうことで、INする時間も短くなりつつ、なかなかやりたいことも出来ない状況です。

昨夜も飲み会から帰ってきたら既に22時半回っていたので、

1時間ちょいほどオポ模擬に参加して就寝。

今日も飲み会がありそうな雰囲気でINできるのかしら・・・。

模擬より修行とかPKとかしたいのになぁ。

模擬は当然のごとく野良ででています。

商会メンバーもリアル都合とかでなかなか揃わないのですよ。

まぁ揃ってやらなきゃいけないことも今のところはないんですけどね。

個人結果としてはぼちぼち。

被が相変わらず3つ4つほどありますね。

与はそこそこ良い感じなのですが。

正月休みボケしてしまったのか、舵切るタイミングがずれるときがちらほらとあります。

舵切るときに他の人クリックして舵切れずアボーンとか初歩的なミスまでしてしまう始末で。。。

まぁ徐々に戻していけばいいですかね。



そういえば最近ポルとネデがやけに旗替え頑張ってますね~。

東南アジアの我が国同盟港だった2港は、

ポルのデマゴ○ク君に落とされたまま戻っていないということなんですが、

せっかく俺の財産のほとんどをつぎ込んで手に入れた初の外洋同盟港だったのに、

ヴェネ人は東地中海以外の港に興味はないんですかねぇ?

ちなみにもう俺は金無いから投資できないぞw

模擬装備品買ったりするのでいっぱいいっぱいです。

アフリカやインド方面でもポルの投資が活発とか聞いていますが、

急にどうしちゃったんでしょうかね?

そういう話聞くと萌えてくるのは仕様です。

ネデも紅海の港全部落としてましたね。

ネデはすごい財力をお持ちかと思えますが、

そこはアムヘルマクロ商人で高名なPar君が頑張っているんでしょう。

毎日毎日プライベートで同じコース移動してアムヘル往復してマクロもろばれw

ネデ精鋭狩りしてたときにこの子がいたので見てたんですが、

所持金を見る限り、1往復当たり2Mくらい?の儲けが出ていました。

肥も海外接続者とか無差別BANしてないで、

明らかに不振者なこういう人たちを取締るべきですよ。

ちなみに以前チリで操舵上げしていたとき、

ギレンも操舵マクロしてるだとかいう話が晒しにあったらしい?ですが、

俺、チリでちょくちょくPKしながら操舵上げやっていましたけど?w

結構あの海峡で俺に襲われた方いらっしゃいますので、

最初はその方達からの当てつけかなとか思っていたんですけどねw

嘘だと思うなら、被害者であるネデのごり○き君とかフランスのレセ○プス君とか、

他にもフレとか知り合いもいましたので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

マクロ調査とか言うのが何回(全部で8回くらい)もGMから来ていて、

全て返答もしていましたし。

してなかったら今頃ギレンというキャラは存在していないかと。



あーーーーーーーなんかこんな話してるとマジでPKしたくなってきたわ。

悪名1万は常時維持してるから、次は悪名2万くらい目指してみっかな!

今夜早く帰れたらどっかに旅立とーっと( ^ω^)



===================================


あ、商会合併してから、PKする標的が少し変わったので明記しておきますかね。


<PK非対象>

・ヴェネ人(PK含む)
・イスパ人(例外有り)
・イング人(例外有り)
・フレ
・フレ登録していないけど知り合い又は顔見知り又は交流がある者



<PK対象>

・ポル人
・ネデ人
・フランス人
・ヴェネを除く各国PK(色ネームは実際にPKしていようがしていまいがPK扱いです)
・全国籍中華業者



<非対象の例外>


「イング人」

・明らかにPK対象キャラの2垢と判断される者
・PK対象者に追尾して航海している者(気分や艦隊の国籍編成によっては襲わないとき有り)
・PKに追尾して航海している者
・当商会員の色ネームをPKKした者とその商会員(国籍関係なしに)


「イスパ人」

・基本的に同上


「ヴェネ人」

・基本的に同上



非対象が最優先判断材料でそこからPKするかしないかを判断します。

襲った場合、商会とか確認する訳もなくいくので、俺のフレの所属商会とかだった場合は、

言ってくれれば基本的に奪った物全てお返しします。

接舷or撃沈する前に言ってくれればもちろん撤退します。

フレのフレとかまでは面倒みれませんので諦めてください。

襲った2垢キャラがフレの商会とかも諦めてください。

よく、「何も持ってない」とか言ってくる方がいますが、

俺は物や金が欲しくて襲っている訳ではないので無視して襲います。

海賊RPしてる気は全く無いので、基本無言です。

イング人だけは、個人的にヴェネの同盟国と理解しているのでかなり前から、

PKも一般人も基本的にPKの対象から外していますが、
(イングの人たちにも結構分かってもらっているようですが)

ロア・ギルハート君が最近かなりウザイので、

次、この子が絡んできたら俺もイング人を無差別に襲い始めることにします。

俺はイング人を同盟国の人間と思ってて1年以上見逃し続けているのに、

向こうから一方的に襲われるのはフェアじゃないと思ったからです。

そんなの勝手に同盟国と思ってお前のやり方を押しつけているだけだろうって?

ならイングの方々もそれなりの覚悟を、苦情はロア君に、って事になるだけですよ。

ロア君がロア君のやり方で来るなら俺も俺のやり方で突き進むのみです。


こんな感じなのでよろしく。
[PR]
by girengiren | 2008-01-08 15:02

予想どおり

年末大海戦来たよ・・・。

はぁ・・・・。

マジバカ、ホントバカ。昨年末のユーザーの声が届かなかったのか。

空気読めないコ○エーに乾杯。

俺初日しか参加できないし、うちの商会艦隊も参加人数微妙な感じなので、

フランス軍マジで頑張ってね( ^ω^)


昨夜はなかなかネタが多かったのでざっと書いていきます。

カッツをそそくさと作っていたのですが、

60台が2本出来た時点で材料が底をつき始めたのでやめました。

昨日は運が悪かったのかボロボロ折れちゃってなんだかダメでしたわ。

まだまだ先は長い。


その後、することが無くなったので紋章でも収奪しようと思い、

久しぶりにアフリカ方面に向かいました。

途中で知らんPKがいたのでさくっと拿捕。

検索をかけると・・・なんとKENT①君とタイロン君が引っかかるというフィーバーぶり!!

最初の検索ではソロ同士だったのに、いつの間にか2人が艦隊組んじゃって脳汁でまんた。

そのネタ達を探しつつ沿岸沿いを南下すると・・・

シエラレオネ前で正義のヒーロー、タイロン君発見!

しかもその直後にKENT①君まででてきたじゃないですか!

もうwktkしながら襲ってきてくれるものだとばっかり思っていたら・・・

青ゾーンから出てこない('A`)

こっち一人なのに('A`)

でも諦めずにひたすら(20分くらい)待機していると・・・

ようやく出てきてくれました( ^ω^)

んですかさず仕掛けてきてくれて戦闘開始。

こっち:ギレン総帥1名(耐久MAX重ガレアス)
あいて:タイロン&KENT①の2名(耐久MAXロワイヤル&耐久MAX重ガレアス)

結果・・・・


a0092153_2004241.jpg



KENT①拿捕、タイロン撃沈にて糸冬

タイロン君とは海戦以外で初めて戦ったんですが、

よくこんなんでPKKやってられるなという感じ。

何がしたかったのか全く分かりませんでした。

ポジショニングとか悪すぎですね。

もうちょっと対人慣れというか、模擬とか出た方が良いんじゃないでしょうか。

KENT①君には混乱白兵に入ったんですが、

この子は絶対何かやってくれると思ってたんですよね。

すると・・・

混乱白兵入ってるのに戦術を使うというまさに期待通りの行動をっ!!!!

突撃1発で船員110削られるという神業を披露してくれました( ^ω^)期待を裏切らないお

もちろんタイロン君も外科はしていたようですが、

突撃1発で100以上削られてるペースでは回復が追いつく訳もなく拿捕。

残りのタイロン君を白兵戦で削ったあと、速射キャノンと機雷で最大耐久をガシガシ削り、

その後、船首クリ1撃でタイロン君もあえなく沈。

画像見れば分かるけど、修理追いついてない、外科追いついてない、帆もすぐ直せないじゃ、

うちの商会メンだったらきっと俺や神ちゃんに詰められて泣かされてますね。

少なくても海戦や模擬固定メンバー等の艦隊編成にまず入れないでしょうな。

タイマンと艦隊戦は違うとは言えど、

自分1人のこともろくにできないのに、仲間の事なんてもっとできないと思いますね。

うちの第2艦隊メンバーの奴らの方がよっぽど強いと思いました。

まぁ、強くい㌔( ^ω^)


ネタが出来てルンルン気分の俺は、当初の予定どおり紋章収奪のため、

近場の獅子紋章を狙うべく黄金海岸~ギニア湾方面へ。

黄金海岸に入るとPOPが2艦隊いたため奇襲攻撃開始。

結果:2艦隊食って獅子紋章2個ゲットw


a0092153_201331.jpg

a0092153_2012598.jpg


奇襲さまさまでした。

その後なかなか獲物に出会えず、最終的には@4艦隊食えたんですがダメでした。

まぁ1時間程度で紋章2つゲットは良い方かな。




んでそろそろ寝ようかな~とか思ってたら、

商会員から、ラスパにネデの高額賞金PKがいるとのことだったので、

賞金でも巻き上げてから寝ようかなと思い、ラスパに移動。

途中、なにやら先ほどのタイロン君&KENT①君の仲良し艦隊が、

ラスパ前で張り付いているらしく、

また新しいネタくれるのかとwktkしながらカナリア沖に突入。

したらタイロン君達は安全海域に逃げ、目的だったネデPKのT君もログアウトされました('A`)

俺が行く前に、ラスパ前でT君がタイロン君達を煽ってたと言う話だったので、

やる気満々なのかなと期待していたんですが、

タイロン君達は、俺がラスパに付く前に海域離脱され、

T君も目視出来る距離に一時期近づけたんですけどダメでした('A`)

まぁ世の中、いや、このゲームなんてそんなもんだよね( ´,_ゝ`)

で、八つ当たり的に、フラフラ北上してきた女子生徒Dを襲って昨夜の行動を終えました。

今夜も楽しめるといいなぁ。
[PR]
by girengiren | 2007-12-20 11:25

お疲れの日々

<大会告知>

大会名:「IMPERATORE杯」(仮称)

開催予定:12月15日(土曜日)
(海戦等が被った場合は次の週の土曜日に延期の予定)

開催地:セビリア

開催時間:20時~(ルール説明等後、戦闘開始が21時~)

大会運営:IMPERATORE商会

参加艦隊:総勢5艦隊
(内訳:募集3艦隊・IMPERATORE商会2艦隊若しくは募集4艦隊・IMPERATORE商会1艦隊のどちらかにします。)

参加艦隊募集受付:11月21日(水)~12月5日(水)末日迄(参加希望の艦隊は、ギレン総帥までゲーム内若しくはブログコメントにて連絡ください。ゲーム内では離席していて連絡に気が付かない場合もあるので、ギレンがちゃんと反応するまで連絡くださいねw)

参加艦隊決定告知:12月8日(土)
(今回は試験的運用になるので、エントリーが多い場合は、誠に勝手ですが運営側で無造作に選出し、エントリー艦隊代表者全員に選出告知させていただきます。)

船の型:今大会は「大型」のみ

優勝賞金:25M
(開戦前に参加者25名から1Mずつ徴収して優勝艦隊の総取りにします。賞金額が少ないですがこれはホントおまけ程度に考えてください。目的はあくまでMAX耐久での対抗ガチ模擬です。)

大会規定:5艦隊による総当たりリーグ戦。


以下詳細は11月7日の記事を参照願います。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-13 10:56

模擬ってます

<大会告知>

大会名:「IMPERATORE杯」(仮称)

開催予定:12月15日(土曜日)
(海戦等が被った場合は次の週の土曜日に延期の予定)

開催地:セビリア

開催時間:20時~(ルール説明等後、戦闘開始が21時~)

大会運営:IMPERATORE商会

参加艦隊:総勢5艦隊
(内訳:募集3艦隊・IMPERATORE商会2艦隊若しくは募集4艦隊・IMPERATORE商会1艦隊のどちらかにします。)

参加艦隊募集受付:11月21日(水)~12月5日(水)末日迄(参加希望の艦隊は、ギレン総帥までゲーム内若しくはブログコメントにて連絡ください。ゲーム内では離席していて連絡に気が付かない場合もあるので、ギレンがちゃんと反応するまで連絡くださいねw)

参加艦隊決定告知:12月8日(土)
(今回は試験的運用になるので、エントリーが多い場合は、誠に勝手ですが運営側で無造作に選出し、エントリー艦隊代表者全員に選出告知させていただきます。)

船の型:今大会は「大型」のみ

優勝賞金:25M
(開戦前に参加者25名から1Mずつ徴収して優勝艦隊の総取りにします。賞金額が少ないですがこれはホントおまけ程度に考えてください。目的はあくまでMAX耐久での対抗ガチ模擬です。)

大会規定:5艦隊による総当たりリーグ戦。


以下詳細は11月7日の記事を参照願います。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-12 10:59

予定がてんこ盛り

<大会告知>大会名:「IMPERATORE杯」(仮称)

開催予定:12月15日(土曜日)
(海戦等が被った場合は次の週の土曜日に延期の予定)

開催地:セビリア

開催時間:20時~(ルール説明等後、戦闘開始が21時~)

大会運営:IMPERATORE商会

参加艦隊:総勢5艦隊
(内訳:募集3艦隊・IMPERATORE商会2艦隊若しくは募集4艦隊・IMPERATORE商会1艦隊のどちらかにします。)

参加艦隊募集受付:11月21日(水)~12月5日(水)末日迄(参加希望の艦隊は、ギレン総帥までゲーム内若しくはブログコメントにて連絡ください。ゲーム内では離席していて連絡に気が付かない場合もあるので、ギレンがちゃんと反応するまで連絡くださいねw)

参加艦隊決定告知:12月8日(土)
(今回は試験的運用になるので、エントリーが多い場合は、誠に勝手ですが運営側で無造作に選出し、エントリー艦隊代表者全員に選出告知させていただきます。)

船の型:今大会は「大型」のみ

優勝賞金:25M
(開戦前に参加者25名から1Mずつ徴収して優勝艦隊の総取りにします。賞金額が少ないですがこれはホントおまけ程度に考えてください。目的はあくまでMAX耐久での対抗ガチ模擬です。)

大会規定:5艦隊による総当たりリーグ戦。


以下詳細は11月7日の記事を参照願います。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-09 12:10

ほほ~

<大会告知>
大会名:「IMPERATORE杯」(仮称)

開催予定:12月15日(土曜日)
(海戦等が被った場合は次の週の土曜日に延期の予定)

開催地:セビリア

開催時間:20時~(ルール説明等後、戦闘開始が21時~)

大会運営:IMPERATORE商会

参加艦隊:総勢5艦隊
(内訳:募集3艦隊・IMPERATORE商会2艦隊若しくは募集4艦隊・IMPERATORE商会1艦隊のどちらかにします。)

参加艦隊募集受付:11月21日(水)~12月5日(水)末日迄(参加希望の艦隊は、ギレン総帥までゲーム内若しくはブログコメントにて連絡ください。ゲーム内では離席していて連絡に気が付かない場合もあるので、ギレンがちゃんと反応するまで連絡くださいねw)

参加艦隊決定告知:12月8日(土)
(今回は試験的運用になるので、エントリーが多い場合は、誠に勝手ですが運営側で無造作に選出し、エントリー艦隊代表者全員に選出告知させていただきます。)

船の型:今大会は「大型」のみ

優勝賞金:25M
(開戦前に参加者25名から1Mずつ徴収して優勝艦隊の総取りにします。賞金額が少ないですがこれはホントおまけ程度に考えてください。目的はあくまでMAX耐久での対抗ガチ模擬です。)

大会規定:5艦隊による総当たりリーグ戦。


以下詳細は11月7日の記事を参照願います。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-08 10:20

模擬大会告知パート2(予定)

先日、ラフロータカップがZ鯖でも行われる告知がなされたばかりですが、俺が以前より試行錯誤していた模擬大会もZ鯖で試験的にやってみたいと思います。
以下、ここに書かれるものについて、現段階ではあくまで予定ですので、話を詰めていき次第どんどん書き足して行きます。

※この模擬の意図は大規模ではなく気軽にMAXガチ模擬が出来る環境を提供したいというものです。
予定では月1回の定期的開催を目指そうと思っています。

大会名:「IMPERATORE杯」(仮称)

開催予定:12月15日(土曜日)
(海戦等が被った場合は次の週の土曜日に延期の予定)

開催地:セビリア

開催時間:20時~(ルール説明等後、戦闘開始が21時~)

大会運営:IMPERATORE商会

参加艦隊:総勢5艦隊
(内訳:募集3艦隊・IMPERATORE商会2艦隊若しくは募集4艦隊・IMPERATORE商会1艦隊のどちらかにします。)

参加艦隊募集受付:11月21日(水)~12月5日(水)末日迄(参加希望の艦隊は、ギレン総帥までゲーム内若しくはブログコメントにて連絡ください。ゲーム内では離席していて連絡に気が付かない場合もあるので、ギレンがちゃんと反応するまで連絡くださいねw)

参加艦隊決定告知:12月8日(土)
(今回は試験的運用になるので、エントリーが多い場合は、誠に勝手ですが運営側で無造作に選出し、エントリー艦隊代表者全員に選出告知させていただきます。)

船の型:今大会は「大型」のみ

優勝賞金:25M
(開戦前に参加者25名から1Mずつ徴収して優勝艦隊の総取りにします。賞金額が少ないですがこれはホントおまけ程度に考えてください。目的はあくまでMAX耐久での対抗ガチ模擬です。)

大会規定:5艦隊による総当たりリーグ戦。
1つの艦隊と3戦してもらい、1勝ごとに勝ち点1とする。
全部で自艦隊を抜いた4艦隊と3戦ずつすることになる。
(例:3戦中、2勝1敗なら勝ち点2ということ)
戦闘の仕掛けは平行に同方向を向いて停船した状態で、双方同意の上で始めとする。被せる仕掛け等は無し。(公平を期すため)。
仕掛けミスにより被さってしまった場合は双方速やかに撤退し仕切直し。
PKK交戦になってしまった場合も速やかに撤退し仕切直し。
戦闘中、戦闘離脱ラインを出てしまったものはその戦闘が終わるまで再入場不可、提督が出た場合は敗北とする。
戦闘中の嵐はついてはその戦闘を再戦することとし、補給に戻っての後交戦とするが、嵐が来る前に沈んでいた者についてはその戦闘のみ参戦不可とする。
僚艦全滅した場合、降参するか否かは各艦隊に任せる。
降参する場合はSAYにて「降参」発言をし、発言された場合は速やかに攻撃をやめ双方撤退すること。
海軍要請書、略奪命令書、援軍要請書の使用不可。
特に海軍要請書について、誤って使用した場合はその使用した側の艦隊を敗北判定とする。
1戦ごとに街へ補給に戻ることとする。
名工で船耐久回復もその都度行って良い。
船装備・体装備に関しては特に規制無し。
最終結果で勝ち点が同数の艦隊はエクストラ戦を1戦行い勝敗を決することとする。
勝ち点が同数の艦隊が3艦隊以上出た場合はその艦隊で1戦ずつのみの総当たり戦をして順位をつける(それでも同数が出た場合はその同数同士で1戦のみのエクストラ戦)

この模擬大会に参加するに当たり、大会運営を妨害する行為、参加者に向けての暴言や中傷その他大会の雰囲気を悪くする行為等は一切認めない上、加害艦隊は即退場処分、以後の当大会は出禁とさせていただきます。
スムーズな運営・進行をするため、参加者の皆様にはご理解のほどよろしくお願いします。

まぁ、こんなとこかな。
新たに思いついたり不足している内容があったら書き足していきます。
あくまでこの件については「予定」ですので、何らかの事由により開催されない可能性も少なからずあることはご了承ください。
[PR]
by girengiren | 2007-11-07 14:57

商会模擬練習日

セビリア商会「IMPERATORE」では商会員を募集しています。

現在商会員(入会キャラ)は48名です。

倉庫キャラ用商会もセビに作ってありますので、

当商会はメインキャラで大半を占めています。

入会条件としては、商会員による紹介制となっています。

国籍はヴェネツィア&イスパニア限定です。

軍人・商人・冒険家問いません。

商会員の繋がりを大事に出来る人、

軍人として強くなりたい人、

下ネタ平気な人、

等々広く募集していますので、興味があればギレン総帥までご連絡ください。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-07 10:53

ラフロータカップZ鯖開催(予定)

セビリア商会「IMPERATORE」では商会員を募集しています。

現在商会員(入会キャラ)は48名です。

倉庫キャラ用商会もセビに作ってありますので、

当商会はメインキャラで大半を占めています。

入会条件としては、商会員による紹介制となっています。

国籍はヴェネツィア&イスパニア限定です。

軍人・商人・冒険家問いません。

商会員の繋がりを大事に出来る人、

軍人として強くなりたい人、

下ネタ平気な人、

等々広く募集していますので、興味があればギレン総帥までご連絡ください。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-06 12:59

土日の事やらなんやら

セビリア商会「IMPERATORE」では商会員を募集しています。

現在商会員(入会キャラ)は48名です。

倉庫キャラ用商会もセビに作ってありますので、

当商会はメインキャラで大半を占めています。

入会条件としては、商会員による紹介制となっています。

国籍はヴェネツィア&イスパニア限定です。

軍人・商人・冒険家問いません。

商会員の繋がりを大事に出来る人、

軍人として強くなりたい人、

下ネタ平気な人、

等々広く募集していますので、興味があればギレン総帥までご連絡ください。

本文はこちらから
[PR]
by girengiren | 2007-11-05 11:42