ギレンの航海日記

軽くご無沙汰しました

やぁ、ギレンだよ( "・ω・゛)

連休明けの仕事はだるいんだぜ!

でも明日は給料日なんだぜ!

だから今日の晩飯は少しリッチにいっちゃうんだぜ!

ということで、週末にやったことを覚えている範囲で書きます。



・PKKと交戦

暇だったのでカリブでPKしていたらイスパ国籍のPKKであるキルヒアイス元帥君がきて、

商会員の仇だからといって交戦しました(結局人違いだったとか言う話ですが)

せっかく来てくれたし、獲物も少なく暇だったので1戦相手することに。

結果:すぐ勝っちゃった。

負ける要素が0.1%も無い感じでした。

もうちっとまともに戦えるようになってからきてくだふぁい。

でもまぁ、潔く自分の完敗認めてたし、後味は良かったですよ。

こういう人ならまた相手してあげても良いかなと思いますね。

こっちになんの特も無いけど( "・ω・゛)

その後、またロア・ギルハート君がまた張り付いてきました( "・ω・゛)

結果:今回もあと一歩で拿捕って所まで追いつめましたが結局また逃げられた。

ロア君はとにかくしつこい。

戦い方も機雷オンリーで狙ってきてるのがバレバレ。

フィールドを大きく使い、メリーにならないように戦えばなんの脅威も無し。

まぁ、すっきりとした結果とはいきませんでしたが、これでついに

イング人のPK対象解禁

となりました。

おめでとうございます( "・ω・゛)

非常に不本意ではありますが、一方通行でやられっぱなしはやはり納得がいかないので、

先日の記事に書いたとおり、海戦は海戦、

普段は普段と割り切って、イング人を対象にPK行為を行うこととしました。

同盟国だからと勝手に思って、大投資戦でのイング人の護衛協力依頼を受けてあげたり、

PK行為による敵対国の妨害をしてあげたり、別キャラで支援に行ってあげたり、

いろいろと協力方針で行ってた僕がバカだったようですね( "・ω・゛)

この週末での被害者13名のイング人の方ご愁傷様です。

と、いいつつ、イング人には奪った物を返してしまったりと鬼になれない僕ですが( "・ω・゛)

まぁ、特段何か無い限りは今後永久的に襲いますので気をつけてくださいませ。


・オポ模擬

商会員固定で土曜日以外毎日参加しました。

固定と言っても第1とかじゃなく、商会員で。

力的にまだまだって子が多かったので勝ち星という点では微妙なときが多めでしたが、

こっちからもアドバイスとかすることも出来たので練習という面では良かったのかな。

最近思うこと。

底模擬での名匠大砲使用者が多すぎる。

自己申告しなくても分かります。

シュミネが混じっているのにあり得ない距離からの一撃死、

連弾防御R10&回避R20&装甲戦列艦の耐砲撃装甲付きなのに、

連弾クリ一撃で490とか食らう始末。浸水していた訳でもなくね。

長年オポ参加してるけど↑の状態でいるときに、

連弾の単発クリで400超えたのは、というか瀕死になったのは初めての経験でした。

俺なんかはノーマルしか使わないから、

連弾入れてる奴に至近距離でクリ入れても300ちょいくらいしか与えられない。

いくら俺がフィリバスタで弾道が低いから、砲術家じゃないからとはいえこれは無いと思うな。

今までの経験上、MAXでも750行けば良い方だからね。

ラフロタの決勝の動画とか見てても、

高貫通大砲使ってるのに至近クリで700行かない事がざらにあったし(660とかそんなもん)。

自分でちゃんと検証した訳じゃないから、具体的な数値云々は分からないけど、

もし490と言う数値がノーマル砲の数値であれば、

ノーマル戦列は連弾&回避入れて耐砲撃装甲つけていようが一撃で死んでしまう訳で。

そんなんならみんなキャノン使うジャン( "・ω・゛)

底模擬自体のバランスが崩れて運営方法考えないといけないんじゃないの?

って事になりませんかね?

そういういろんな面から考えて名匠じゃない?と。

それは底模擬という面でどうなの?と思う訳です。

それとも俺が物知らずなだけなのかなぁ・・・。

イヤなら来るな。という答えが聞こえてきたら、それはもう病気としか言いようがありませんね。

まぁ、早い話気に入らなかったので愚痴っただけです( "・ω・゛)


これくらいしかしなかったかな。

今日からBCですね~。

きっと模擬もやってないだろうし、暇なのでフラフラ参加しそうではありますが。

何か楽しいことでもないかな~と毎日思っちゃってます。

祭りでも無いかな( "・ω・゛)
[PR]
by girengiren | 2008-01-15 11:21 | その他
<< やっぱりなぁ・・・ なんとなくわかっていた >>