ギレンの航海日記

ふい~

やっぱりそうでした。

出勤初日から新年会。

月曜日から酒を浴びてネムー。

出勤初日からこれじゃあ今月も思いやられます。

日を追うごとに友達や仕事仲間からの新年会メールとか来たりして、

今月はいろいろと忙しそうな感じです。

平日休日関係無しだから疲れますわ。

と、いうことで、INする時間も短くなりつつ、なかなかやりたいことも出来ない状況です。

昨夜も飲み会から帰ってきたら既に22時半回っていたので、

1時間ちょいほどオポ模擬に参加して就寝。

今日も飲み会がありそうな雰囲気でINできるのかしら・・・。

模擬より修行とかPKとかしたいのになぁ。

模擬は当然のごとく野良ででています。

商会メンバーもリアル都合とかでなかなか揃わないのですよ。

まぁ揃ってやらなきゃいけないことも今のところはないんですけどね。

個人結果としてはぼちぼち。

被が相変わらず3つ4つほどありますね。

与はそこそこ良い感じなのですが。

正月休みボケしてしまったのか、舵切るタイミングがずれるときがちらほらとあります。

舵切るときに他の人クリックして舵切れずアボーンとか初歩的なミスまでしてしまう始末で。。。

まぁ徐々に戻していけばいいですかね。



そういえば最近ポルとネデがやけに旗替え頑張ってますね~。

東南アジアの我が国同盟港だった2港は、

ポルのデマゴ○ク君に落とされたまま戻っていないということなんですが、

せっかく俺の財産のほとんどをつぎ込んで手に入れた初の外洋同盟港だったのに、

ヴェネ人は東地中海以外の港に興味はないんですかねぇ?

ちなみにもう俺は金無いから投資できないぞw

模擬装備品買ったりするのでいっぱいいっぱいです。

アフリカやインド方面でもポルの投資が活発とか聞いていますが、

急にどうしちゃったんでしょうかね?

そういう話聞くと萌えてくるのは仕様です。

ネデも紅海の港全部落としてましたね。

ネデはすごい財力をお持ちかと思えますが、

そこはアムヘルマクロ商人で高名なPar君が頑張っているんでしょう。

毎日毎日プライベートで同じコース移動してアムヘル往復してマクロもろばれw

ネデ精鋭狩りしてたときにこの子がいたので見てたんですが、

所持金を見る限り、1往復当たり2Mくらい?の儲けが出ていました。

肥も海外接続者とか無差別BANしてないで、

明らかに不振者なこういう人たちを取締るべきですよ。

ちなみに以前チリで操舵上げしていたとき、

ギレンも操舵マクロしてるだとかいう話が晒しにあったらしい?ですが、

俺、チリでちょくちょくPKしながら操舵上げやっていましたけど?w

結構あの海峡で俺に襲われた方いらっしゃいますので、

最初はその方達からの当てつけかなとか思っていたんですけどねw

嘘だと思うなら、被害者であるネデのごり○き君とかフランスのレセ○プス君とか、

他にもフレとか知り合いもいましたので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

マクロ調査とか言うのが何回(全部で8回くらい)もGMから来ていて、

全て返答もしていましたし。

してなかったら今頃ギレンというキャラは存在していないかと。



あーーーーーーーなんかこんな話してるとマジでPKしたくなってきたわ。

悪名1万は常時維持してるから、次は悪名2万くらい目指してみっかな!

今夜早く帰れたらどっかに旅立とーっと( ^ω^)



===================================


あ、商会合併してから、PKする標的が少し変わったので明記しておきますかね。


<PK非対象>

・ヴェネ人(PK含む)
・イスパ人(例外有り)
・イング人(例外有り)
・フレ
・フレ登録していないけど知り合い又は顔見知り又は交流がある者



<PK対象>

・ポル人
・ネデ人
・フランス人
・ヴェネを除く各国PK(色ネームは実際にPKしていようがしていまいがPK扱いです)
・全国籍中華業者



<非対象の例外>


「イング人」

・明らかにPK対象キャラの2垢と判断される者
・PK対象者に追尾して航海している者(気分や艦隊の国籍編成によっては襲わないとき有り)
・PKに追尾して航海している者
・当商会員の色ネームをPKKした者とその商会員(国籍関係なしに)


「イスパ人」

・基本的に同上


「ヴェネ人」

・基本的に同上



非対象が最優先判断材料でそこからPKするかしないかを判断します。

襲った場合、商会とか確認する訳もなくいくので、俺のフレの所属商会とかだった場合は、

言ってくれれば基本的に奪った物全てお返しします。

接舷or撃沈する前に言ってくれればもちろん撤退します。

フレのフレとかまでは面倒みれませんので諦めてください。

襲った2垢キャラがフレの商会とかも諦めてください。

よく、「何も持ってない」とか言ってくる方がいますが、

俺は物や金が欲しくて襲っている訳ではないので無視して襲います。

海賊RPしてる気は全く無いので、基本無言です。

イング人だけは、個人的にヴェネの同盟国と理解しているのでかなり前から、

PKも一般人も基本的にPKの対象から外していますが、
(イングの人たちにも結構分かってもらっているようですが)

ロア・ギルハート君が最近かなりウザイので、

次、この子が絡んできたら俺もイング人を無差別に襲い始めることにします。

俺はイング人を同盟国の人間と思ってて1年以上見逃し続けているのに、

向こうから一方的に襲われるのはフェアじゃないと思ったからです。

そんなの勝手に同盟国と思ってお前のやり方を押しつけているだけだろうって?

ならイングの方々もそれなりの覚悟を、苦情はロア君に、って事になるだけですよ。

ロア君がロア君のやり方で来るなら俺も俺のやり方で突き進むのみです。


こんな感じなのでよろしく。
[PR]
by girengiren | 2008-01-08 15:02
<< (・×・) 遅くなりましたが >>