ギレンの航海日記

(´・ω・`)

昨日したこと。

アパルタメントの改装とPFの開発

これだけ。

模擬の気分でも無いし~

ゴイセン狩り一人でやるのも大変だし~

移動するのめんどいし~

疲れてたし~

眠かったし~

なのでな~んもしなかった('A`)

毎月楽しみにしている海戦も今回参加できなくてやる気がた落ち。

一応ノートPCは持って行くけどINするかどうかわかんね。

年明けて家帰ってきたらじょじょに行動しようかなと。

やりたいことは、というかやらなきゃいけないこともまだまだあるっちゃあるんだけどね。

あってもやる気になれません。

あー、来年の目標と当分の行動予定をメモ程度に書いておこうかな。

動き始めるのは1月5日くらいから。

最初の2週間くらいは白兵修行(海軍狩り)に行ってくるかな。

残りの2週間は模擬漬け。

んで海戦&IMP杯を迎える感じで。

まぁ1月は週末にいろいろ予定が入りそうなので(新年会とかね)

平日に限られそうな予感がするけど・・・。


固定艦隊としての目標は・・・第1艦隊でZ鯖最強艦隊の称号を維持すること・・・かな。

きっとCLがあるだろうから、当面はそれを優勝できるように頑張りたいと思う。


海戦目標としてはMVPは特に狙わず、というか取れたら取れたで別に良いけど、

それはあくまで副産物として、うちらがすべき戦はもうそんなちっぽけなところじゃない。

海戦のMVPなんて個人や艦隊の強さなんて大して関係なくとれるし。

必ずしも 「MVPとった人or艦隊=強い」 訳じゃないんだよね。

歴代の海戦に参加してきて、自身の艦隊でも何回もMVP取ってきた今だからこそ言える。

結局、いかに効率よく、敵の多い場所で戦闘数を稼げるか、これだけでしょ。

それに、合計LVで戦功制限されてるから、実際に強い人がいくら落としたところで、

たいして強くもない人達と戦功がほとんど変わらない事なんて多々ある訳でさ。

もきゅなんて前回の海戦で与撃沈40オーバー(Nはほとんど含まない)なのに、

戦功100ちょい。。戦闘自体も対して負けも無い。

これが合計レベルが高いってだけで、いくら大型で落とそうが1隻当たり戦功1。

その人だけのことを考えるなら、大型で時間かけて敵艦3隻落とすより、

大型で速攻敵旗艦1隻落として次に行く方が獲得戦功効率良いという罠。

そんな作業的な世界にはもう楽しみも何も感じない。

仕様でそうなっているんだから仕方がない。

そんなハンデや制限がある場所で争いをする気なんてもう更々無いし。

それよりうちらの目指すべき所は、敵陣営に「ここには絶対に勝てない」と思わせる、

圧倒的な内容の戦いをコンスタントに出来るようになること。

今でもある程度、敵方には精鋭と認知されてはいるみたいだけど、

俺としてはまだまだ満足していない。

あの艦隊を見かけたら絶対に戦わないで逃げるように!みたいな御触書が出るくらい?

なんというか、

敵からも味方からも「畏怖」される的な存在。

実際にそうなちゃうと結構困る部分もあるんだけどねw

まぁ・・・複雑な気分だけど・・・だがそれがいい。

うちは基本的に商会艦隊のペアで出撃するので、

第1艦隊以外のメンバーの成長にかかってくるわけで。

だから、第1以外のメンバーにはマジで頑張って欲しいな。

最低でもCLのような大規模模擬大会でベスト8くらいに残れるような力をつけて欲しい。

対抗戦も1月からどんどん組んでいこうと思うので、

第1に勝ち負け出来るくらいになってね。

第1メンバークラスの人間が10名揃って海戦出た時を考えると・・・

凄まじい戦いが出来ると思うなぁ。

想像するだけで楽しめそうw


個人としての目標は・・・白兵スキルを全部カンストさせたいなぁ・・・w

カンストと言ってもフィリバスタ以外になる気は現状では考えられないので、

剣術・突撃・収奪→R15

戦術・防御→R10

にしたい。

銃撃はすでに10になってるので割愛。

あと操舵もねw

俺、操舵は素で13しかないので15にしてみたい。

15で更にブーストすると・・・きっと今では感じたことがないような別世界なんだろうなぁw

模擬動画(非公開)とか見てると、やっぱ神ちゃんとか動きやすそうだもんな~。

てか、13しか操舵無いよと言った時の家事さんの過大な反応が面白かったけどw

でも13でここまで出来るんだから15になればもっと良い動きが出来るようになるかなぁ。。。

屈指の力がある軍人達は舵15が当たり前になってきた現状に、

俺も置いて行かれないようにしないとな~。

高めるべき所はいくら高めても損はしないしね。

Z鯖最強の旗艦役という名誉を、

1人でも多くの軍人たちに認めてもらえるようにならんとなw

ラフロータカップの主催者ココ・フェルケナさんのブログで、

俺の旗艦捌きはどの鯖にいってもトップクラスと書かれていたのは素直に嬉しかったですw

でも現状におごることなく更なる高みを目指して頑張りたい。



まぁこんなとこですかね。

これにて年明け(きっと7日くらい)までブログを小休止します。

毎度見に来てくれたフレの皆さん、通りすがりの方、晒し板の住人、ありがとうございました。

では良いお年を。
[PR]
by girengiren | 2007-12-27 12:04 | つぶやき
<< 遅くなりましたが 激闘 シーゴイセン狩り >>