ギレンの航海日記

激闘 シーゴイセン狩り

こんぬづわ。

なんかポル海軍狩ってから、海軍狩りが楽しくて仕方ないギレンです。

ということで、昨日はもきゅに誘われて、

海軍No1の強さを誇るネーデルランド海軍「シーゴイセン」を狩りに行ってきました。

シーゴイセンって実在した洋上武装勢力(オランダの独立戦争の時に?)みたいですね。

シーゴイセン狩りはやったことなくて、話で聞く限りではとんでもなく強いとのことだったので、

とても楽しみにしてました。

とりあえずもきゅと2人でやってみることに。


初戦:白兵中に砲撃食らいまくってチンダ

まず思ったのが、

・外科の強さがハンパじゃない→なかなか拿捕できない。
(50人とか一発で削っても一瞬でそれ以上回復される)

・大砲の威力が強い
(通常弾だけど中距離横砲撃で150とか普通に食らう 当方回避16&鉄板3枚付きで)

・速射R20と貫通R20くらいの威力と装填の早さと、異常状態発生率の高さ
(弾が敵船に着弾したらすぐまた撃ってくる。まさに一瞬の間もおかない砲弾の雨あられ)

・白兵の強さもかなり高い
(数字ではそうでもないけど、突撃とかで削る数が大きい。突撃R20くらいはあるだろう)

・クリを取るうまさ
(ヴェネ海軍がことごとくクリ取られて沈められていく)


こんなとこかな。

兎に角強い。マジでハンパじゃない。

他の国の海軍とは比べものにならない。

ヴェネ海軍でもNPC海軍としては十分に強いと思っていたが、

これがまったく相手にならないレベル。

なんでシーゴイセンがここまで強く設定されているのかはよくわかんないけど、

難しい方がやりがいがあって楽しいのね。

ということで全部で10数戦やりました。(15戦くらいだったかな)

2人でも勝ったり負けたりだったんだけど、

途中で商会員が合流し始めて、3人でやるようになってからは余裕が出てきたかな。

最終的には全部で4回くらい負けちゃったけど、マジで楽しかったわー。

普通にやれば2人でも問題なく勝てるんだけど、

砲撃無し白兵のみで殲滅だから余計に辛い状況なのね。



いつかは6カ国紋章を収奪で集めてみたいなw
[PR]
by girengiren | 2007-12-26 11:31 | その他
<< (´・ω・`) めりーくりすます >>