人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

対抗模擬&ラフロータカップ IN Z鯖

こにゃにゃちわ。


金曜日、Los_Conquistadores商会さんと対抗模擬をしてきました。

固定メンバーのもきゅが出れなかったので、セレスをヘルプで呼びました。

<IMPRATORE商会固定艦隊メンバー>
・ギレン総帥(旗艦)
・唯一ネ申
・修羅坊
・ドン・マグロ
・セレス・ビクトリア(ヘルプ)

<Los_Conquistadores商会固定メンバー>
・COGNAC(旗艦)
・みるこ
・pana
・ロイエンタールの配下
・Sagittarius


合計6戦しました。

<結果>
6戦6勝でIMP艦隊の勝利

初戦でIMP艦隊のセレスと坊ちゃんが沈んでしまいましたがそれ以外は被無し。

ラフロタ前の練習としてはいい経験が出来ました。

Los_Conquistadores商会さん、お相手していただき本当にありがとうございました!




土曜日、ラフロータカップINZ鯖の本番でした。

<パナウェーブ艦隊>
・ギレン総帥(旗艦)
・唯一ネ申
・Franz=Halder
・修羅坊
・ドン・マグロ


予選Dリーグは棄権した艦隊が2つ出たので、

うちともう一つの艦隊しかいないという、くじ運がいいのかなんなのかようわからないことにw

うちらとしては決勝トーナメントまでにたくさん試合しておきたかったんですけどね。


<予選Dリーグ結果(旗艦撃沈方式)>

VS 「華麗集」艦隊

1戦目:5-4で勝利
2戦目:5-2で勝利
3戦目:4-4で勝利

3戦目で神ちゃんが沈んだ!


<決勝トーナメント結果(初戦は旗艦撃沈方式・準決勝からは殲滅方式 1本勝負)>

初戦 VS 「こんばんにゃ」艦隊

5-0で勝利

こんばんにゃ艦隊はうちの第2艦隊なんですよね。

決勝トーナメントで当たるとは思って無かっただけに、なんか複雑な心境でしたけど、

大会で本気で当たれたというのはいい経験になったんじゃないでしょうかね。


準決勝 VS 「おしゃぶりハインド」艦隊 

5-0で勝利

まぁ勝ち上がってくるだろうなと思ってた通りのところがここで当たりました。

本大会で有力艦隊の1つですね。

始まる前までは結構苦戦するかな~と思っていたんですが、

いざやってみるとなんだかあっさり勝ってしまって(´・ω・`)でした。

1本勝負ですから最初から波に乗り切れないとダメですね。


決勝 VS 「くまさん」艦隊

5-0で勝利

この相手は決勝まで勝ち上がってくるだろうなと思ってました。

実力的にはZ鯖1位2位を争う力がある艦隊ですね。

俺が思うに、ここより強い艦隊は、

今大会に出ていない艦隊を全て含めてもいないと思ってます。

まぁ勝負は時の運ともいいますからね、

今回勝てたからって次勝てる保障なんてどこにも無いです。

1本勝負なので本当に怖いです。

結果は5-0ですが、試合中盤までずっと均衡した状態が続いて、

決して余裕のある戦いじゃなかったです。

緊張感が張り詰めていたといいますか、

先に1隻落ちたほうが負けって感じがムンムンでした。

そこでうちの艦隊で

唯一沈んでいる

唯一ネ申が霧亜を沈めて試合は決まった感じでした。

そこから1隻また1隻と順調に沈めていけて試合は終了しました。

勝因としてはミスがほとんどない動きが出来たこと、

連携面で相手より上だったこと、

そんなところでしょうか。

力的にはまったく差は無いと思ってます。

他艦隊より試合数が少なくて結構不安な面がありましたが、

無事優勝することが出来てよかったです。

よくやった僕たち( ^ω^)

対抗模擬&ラフロータカップ IN Z鯖_a0092153_1301639.jpg




<旗艦撃沈方式戦(合計4戦) パナウェーブ艦隊全体結果>

敵撃沈数:20隻中10隻

味方被撃沈数:20隻中1隻


<殲滅方式戦(合計2戦) パナウェーブ艦隊全体結果>

敵撃沈数:10隻中10隻

味方被撃沈数:10隻中0隻


<総合計数>

敵撃沈数:30隻中20隻

味方被撃沈数:30隻中1隻
by girengiren | 2007-12-09 13:00 | 模擬
<< 決戦から2夜明けて づがれだ >>