人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

海戦3日目&総括

うんざりした野良艦隊での参加も本日で3日目。

拾ってくださいとシャウトしていると何故か俺にPT混ぜてくださいというTELLが。

んで結局その流れで俺がPT作ることに。。。

んで結局その流れで俺がペア探すことに。。。

んで結局その流れで俺が主軍艦隊の旗艦をすることに。。。

やる予定じゃなかったことの悪循環( ^ω^)

結果は脳筋確認するの忘れて寝ちゃったので与と被はわからず。

戦功は2日目と一緒で100。

3日目は2日目より内容が終わってました。

一番ひどいのは名工に関して。

なんで俺と商会員の2名だけで名工つかわないけませんのかとw

おかげで2人の名工(2600個)がほぼ無くなりました。

最終的にはPTに名工を配る始末。。。

大型の途中なんて、俺が主軍旗艦なのに、耐久500台で戦ってましたよっと。ありえんw

横キャノンで400くらい吹っ飛ぶのでまさに皮一枚で耐えてましたw

中型でも耐久200台になって、横1発で何回か死んだなぁw

まー、一般層には名工を常に使い続けるって意識がないのかもね。

1日通して名工200個しか持ってないとか、足りなくなるに決まってるだろw

旗艦護衛のことを開始前にみんなにお願いしたのにも関わらず、全然守りに来ないし。

俺vs敵艦4~5隻とかざらに強いられたw

僚艦も簡単にポコポコ沈んでかなり劣勢な戦をしてましたわ。

みんな、小型とか中型をもっと練習した方が良いんじゃないかなぁ。

ちと下手くそすぎだと思いました。
(※俺はPT募集していたとき「ガチ対人メンバー募集」と言っていました。それを承知で入ってくると言うことは、対人戦闘を一度もしたこと無いような人達だとは到底思いにくい)



<イスパ陣営に混ざってみて、3日間通して感じたこと(個人的に)>

・イスパフランス連合軍で精鋭と呼べるペア艦隊は2ペアくらいしかいない
(でも、グリス&霧亜のペアはZ鯖最強クラスのペア艦隊かも)

・一般層の海戦に対する備えが不十分(名工とか)

・物資支援(街の中)の数は多かった

・意識の低さ(楽しめれば良いという人が多かったが、負け続きで楽しめるのか疑問)

・イスパフランス連合がポルネーデル連合に負ける原因は、
参加者が平均的戦力のポル>参加者の戦力差が激しすぎるイスパ、かもしれない。
数の差はほとんど感じなかった。むしろ同数くらいだと思う。
(※戦力=巧さはもちろんのこと意識とか名工叩くとかそういう細かいところも全部ひっくるめて)



まぁ、今回初めてこの陣営に参加したので、全部を把握している訳じゃないし、

上記に書いたことは、今まで対戦相手・第3者として見てきたことや、

今回参加した一部の経験、

それにフレ等から情報収集をして俺が思ったことです。

なので、これが全部当たっていて、これらを改善すれば良いって事でもないとは思う。

あくまで個人的に思った感想ね。

このままで終わる国じゃないと思ってるので、これからの飛躍に期待します。
by girengiren | 2007-10-01 12:50
<< 海戦終わった直後なのに 海戦2日目 >>