人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

( ゚Д゚)目標達成!

やっと人里に帰れるよママン・・・。

と、言うことで、隠居生活解除までもう少しというところまできました。

今日もやること盛りだくさんだけど頑張らなきゃ。



さて、昨日も娘でロンドン模擬に出てきました。

相変わらず低スキル、鍛冶師、重ガレオンです。

成績はというと、10撃沈(内旗艦3)、2被撃沈。

このキャラの能力にしては上出来ですね。

耐久高いのが結構多くて、それらがみんな底だったら18撃沈していました。

操舵が低くて、とにかく反応が鈍いのに萌えた。

娘に沈められた被害者の皆さん南無。

娘で模擬に参加してわかったこと=低スキル&戦列乗れなくても普通に戦える。

なので、戦列に乗れないし~とか、スキル低いし~とか思っている育ち盛りの軍人の諸君、

どんどん模擬に参加して腕を磨くとよろしかろう。



さて、海戦ですが、今のところブレーメンが優勢ですね。

ZEON商会はまだ票を入れていないのですが、正直迷ってる。

・思いっきり戦えて楽しめるけどアジアまで行かなければならないフランスイスパか、

・欧州の移動で済むが、戦っても逃げる、引き籠もる、面白くないの3拍子揃ったポルネデか、
(注:全員が↑っていうわけじゃないけどな。俺らが戦った奴らの大半がそうだからということ。)

仮にブレーメンになったとして、クエ受け港どーすんだと。

わざわざクエ受け報告をベンカジまで行ったり来たりするのか。

クエ受け忘れて北海まで来ちゃった奴はどーするのか。

ブレーメンになった場合は港の借り入れも画策せんといけなくなるんじゃないのかな。

ハンブルグがベストなわけだが、そーなった場合、

イング→ヴェネ、ヴェネ→イングの旗変え2回分の金はどこから出すのか。

ホントびみょー。。。

俺の気持ちとしては前者に票を入れたいんだけど、決断するのが難しい。

あーーーーーーーーーーーーーーーまじでどうしよう。

土曜日の22時までに入れないといけないのよね。

ホントもうポルネデはいいやって感じだしなぁ。

今回の海戦は土曜日からだし・・・フランスに入れようか・・・。

肥、さすがだよ。
by girengiren | 2007-07-05 10:10
<< ( ゚Д゚)帰ってきた! (´・ω・`)・・・ >>