ギレンの航海日記

大海戦週間

こんにちわ。

あっという間に大海戦の週がきちゃいましたねー。

準備はまぁ・・・なんとか週末に終わらせておきました。

先週の土曜日に軍人に戻ったんですが、

冒険家じゃないと模擬以外の時間が暇、暇、暇。

なので、娘の鋳造と管理上げも兼ねて大砲作りに専念してました。

週末だけで作ったカロ&キャノン併せて大砲は80基くらいかな・・・w

最高貫通の大砲以外はめでたく完売しました。まいどー!

大砲屋がどんだけ儲かってるのかよくわかることが出来ました。

手間はあるけど、それだけの利益が出ますね。

かなりウマウマでした。

あとはメインステイスルを20個、削剥鉄板を10枚、軽量鉄板を30枚作ったりして、

暇な時間も有意義に過ごすことが出来ました~。


今回はフランスがポル連盟率が高いと言うことで、ヴェネは問題なくイングにつけそうです。

フランスがポル率高いって言うのにもびっくりですが、競う相手がいないのは楽でいいですね。

ネデとフランスが僅差で競い合っていますが、どちらが付くにしろ、戦場では潰すのみです。

俺らが目指すはもちろん「2連続海戦3日間独占MVP」ですよ!

新たな偉業目指して頑張らないと・・・。

旗艦である俺に更なる重圧がかかりますが、それを楽しむのもまた一興。



日曜日は援軍ありのドーバー模擬に出てきました。

メンバーは第1艦隊メンバー4人と第2艦隊メンバー1人の混成。

海戦ぶりとなる公の模擬に参加してきたわけですが、

内容は・・・可もなく不可もなくってところでしょうか。

個人被は3?か4?でした。

一般的な艦隊とするなら全然合格点の内容なんですけど、

うちらが常に目指すところはそれじゃないので。

細かいところでいろいろと出来てないところがあった。

軍人復帰戦だったし、最初から各自がしっかり役目を果たせるとは思っていなかったけど、

海戦までには@2回くらい模擬出来そうだし、本番までには修正していかないとね。

まー頑張りましゅ。

でわでわ。
[PR]
by girengiren | 2007-06-11 11:12
<< もぎゅな日々 ひどい暑さ >>