人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

そうそう

ちと最近話題になってるフィリバスタについてなんだけど~、

確かに鬼職業ですわ。

優遇スキルが使える物ばかりで、

以前、開発者側が言っていた「選ばれた海賊しか~」ってのはうなずける内容。

ただ、実情は、海賊というか一時的に色を付けて転職し、

白ネームに戻ってもフィリバスタのままで居られるということ。

んー、開発者側は何を狙っているのか理解が出来ない。

海賊やPKに優遇されたうpデートな内容はGJだけど、

これじゃあ、フィリバスタになりたい人が単に一時的に色つけるだけで、

誰でもなれてしまう職業なわけで、=選ばれた海賊ではないんじゃね?

悪名3000で転職可能とかハードルも低い。

PKK名乗って海賊PK狩りとかしてる人や、

嫌PKの人がフィリバスタになってたら相当ショックなんですが。


PKとかしないような人がフィリバスタになるためだけに、

複垢使って色つけてるのとか見てるのもショックだけどね。

これをきっかけにPKになるならこの仕様にも納得なんだけど、

なる奴なんてほとんどいないだろうな。中にはいるだろうけど。

結局タダの軍人職なのかと。

俺はフィリバスタになってからもちょこちょこPKとかして、

最低でも悪名3000以上は保つようにしてる。

もうちょいハードル上げて、近いうちに悪名5000は維持していきたい。

やっぱ海賊職業って設定な訳だし、

海賊島にもすんなり入りたいし、

海賊専用装備もつけたいし。

別に仕様なんだからいいだろって言われると言い返しようが無いわけだが、

せめて、フィリバスタになったなら一定の悪名がついたままで下がらなくなるとか、

色つきのままでいる仕様になってほしかった。

悪名が必要な武器防具があるんだしさ(必要悪名より下がると勝手に装備がはずれる)。


まぁ、これからの動向に注目ですね。

フィリバスタだらけになったらマジでワロス。

ちなみにうちの現フィリバスタ共は少なからずともPKをしているのでよろしいかと思います。

ヘルメットとかビルマとかもPKしちゃいなよw

一度この世界に踏み込むと楽しいですよw

危険海域を盛り上げようぜ。




注)この記事はあくまで個人的な考えです。
by girengiren | 2007-03-20 14:15
<< (´・ω・`) まったり生活1日目 >>