人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレンの航海日記

海戦オワタ

海戦終わると、どーもテンション↓になってしまうギレンですこんにちわ。

まぁ、結果から言うと、

1日目:戦功60

2日目:戦功80

3日目:戦功86

でも、今回もまた爵位来ず。

2海戦連続で爵位コナイヨ~;;

3日目にはうちの艦隊から戦功90超えも出たようで、まずまず満足。

提督やってる身だし、86くらいもらえれば良い方なのかねぇ。

基準値がいまいちわかりません。

撃沈率もなかなか高かったようで。

いつも第1艦隊の中で撃沈率が1位とか2位なんですががが。

そんな沈めてるつもりはないんだけどね('・ω・`)

ちなみに3日目は与拿捕が3あったw

俺に拿捕られた人、南無。



で、ここからが感想。

3日目沈みすぎた。

援軍→入った瞬間に旋回する間もなくトロに沈められること3回・・・w

セツナイ(*'・ω・)(・ω・`*)ネー

提督として沈んだのは2回くらいだったかしら。

かぶせ援軍は得意技なので、かなりの回数かぶせさせていただきました。

長崎村の艦隊には少々やりすぎたお( ^ω^)お

マジごめんサファwwwwwww

恨みがあるわけじゃなかったんだけど、

たまたま近くで戦闘始まること多かったからw

他にも長崎村の第2を分断とかしちゃったりして、

ホントごめんサファwwwwwww

長崎の第2艦隊が援軍入ろうとするのがあからさまに分かりすぎで、

分断狙うと見事にかかるんだもん('・ω・`)

でもまぁ、海戦中はいろいろ煽ったりするけど、

長崎村に関してはネーデルの精鋭として敬意ははらうし、

勇猛果敢な戦闘スタイルは尊敬に値すると思ってますよ。

他のポルネデ艦隊に比べれば撤退率も少ないしね。

まともに戦ってくれるのは、

長崎村と、ポルのツンデレ艦隊と、ネデのリッデル艦隊と、ポルのハーレム艦隊くらいかな。

あとは大体が逃げすぎ。

ま~、数が違うからってのはあるけどねぇ。

でもさ、数が違うからこそ、青ゾーン作戦でペア徹底してるわけで。

成り行き上、5-10で逃げるのは仕方ないにせよ、

戦闘終了後に青ゾーン外で仕掛けられて、

援軍要請も出さずに撤退ラインに一直線ってどーよ?

そんなのは解散して行動しろと。

交戦仕掛けるのに一苦労なんだから、こっちの時間がもったいないわ。

あと、仲間からはぐれて青ゾーン外で一人でうろうろしてる奴。

数で少なくて、ただでさえ逃げ腰なんだから、

PTの仲間がはぐれたなら解散しなさいよ。

ホント時間の無駄。

無駄だから、戦功にならないの分かってても余裕で沈めるけどな。

なんでって?

沈めた方が撤退ライン出るの待つよりも時間のロス省けるから(*'・ω・)(・ω・`*)ネー

あとは5-5の状態でそそくさと逃げる奴。

呆れて濡れちゃった。

むしろ、呆れすぎて潮吹いた(*ノωノ)

間違って出ちゃった~だの言ってたけど、

こちらから言わせれば、ただの言い訳ですよ。

俺も前回の海戦で1回撤退したことあったけど、

そのときは10-5の数的不利に加え、

援軍要請しても援軍が来ずに、僚艦が3隻やられて、

10-2の状態になったときに初めて撤退をしました。

今回の海戦では一度も撤退しなかった。

その結果、3日間通して、提督として何回か沈んだけどな。

でも、俺は自分が参加した戦闘は勝ちたいから、

可能性が絶望的にならない限りは戦ってます。

基本、圧倒的不利になるまでは戦闘続行がポリシーですから。

他には、戦闘開始と共にラインぎりぎりまで行って、戦闘に参加しない提督。

負けない作戦のつもりですか?

そんな戦い方してて面白いのかね?

最初から1隻少ない状態で戦うんだから、不利な戦になるに決まってる。

よほど腕に自信があるなら別だがな。

戦闘開始からそういうやり方するくらいなら、

対人なんかしてないで、僻地でNPCでも狩ってるとよろしかろう。

まぁ、逃げることが悪いってことよりも(上記のパターンはプロセスどおこおの問題じゃないが)、

それまでのプロセスが問題なんだな。

提督が多数に囲まれての撤退は仕方なし(最初から逃げ腰の提督は論外)。

ただ、囲まれるまでの援護が無さ過ぎなのでは?

結果的に複数に囲まれて撤退するといった感じ。

俺は、第1艦隊で援護がなくて負けたときとか毎度PTチャットでブチギレてますよ?

提督が沈んだら負けなんだから援護してもらえるのが普通でしょ?

普通ってか、むしろするべきだよね?

逆に、うちのPTは提督が多数の敵に囲まれても一人放置して、

個人個人のやりたい放題戦ってますという艦隊があるなら、

是非その艦隊に、そのココロを聞いてみたいわ。

ま、いつのも愚痴なので中傷コメントは勘弁ですお( ^ω^)お

このブログを見ててむかつくなら、今後見なくていいですお( ^ω^)お



うちの第2艦隊は交戦するのに苦労したそうで。

あのラグと数の中を捕捉するのは大変だよねぇ。

俺も慣れるまでは大変だったなぁ・・・。

こればっかりは数こなさないとどーしよーもないかんね。

結果に納得いった人もいかなかった人も、とりあえずお疲れ様。

次回は今回よりも上目指して頑張りましょう。



ギレンは本日より本格的に海賊復帰します。

海事LVあげてからにしよーとおもったけど、

('・ω・`)マンドクセー

海賊に飽きたら海事復帰します。

PKK来ても基本は相手にしません。

こっちに得なことないし。

ヴェネツィア人と、フレと、フレじゃないけど知り合いの人以外は全員狩りの対象になります。

んじゃそーゆーことで、皆さん、危険海域を航海するときは十分にお気をつけて。
by girengiren | 2006-11-13 13:25
<< 復活!海賊生活1日目 今日も商会模擬、そして >>